~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベロニカは死ぬことにした

ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)作者: パウロコエーリョ,平尾香,Paulo Coelho,江口研一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/04/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (116件) を見る途中で何度か読むのをやめてました。自…

叱咤激励

ビックリですが、早速仕事とれそうです。「××会社のnanonaが会社辞めて、独立して請負するみたいだよ」ってことで、「出来たらお願いしたい」と連絡3件もらいました。うおー!!!ちゃんと仕事しててヨカッタ。まぁこれで食っていけるかどうかはわかんないで…

詩集 すみわたる夜空のような

詩集 すみわたる夜空のような (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る一遍抜粋 「想像した以上に」 わからない どうなっていくのか だけど 困らない わ…

今日の晩御飯

一口トンカツ ポトフ アルファルファとプチトマト 納豆

会社>仕事

正直、仕事に身が入りませーん。飛ぶ鳥跡を濁さず・・・っていいますから、出来るだけの仕事を仕上げておこうと思うのですが、ついつい「まぁいっか・・・」なんて気持ちがぁー!人が辞めていくたびに感じていたことですが、会社にとって「その人でなければ…

今日の晩御飯

牛肉とエリンギの炒め物 もやしとおくらの炊いたん 揚げとワカメの味噌汁 納豆

退職に伴うもろもろ

今日は会社から公休をもらいました。退職することが決まって、昨日上司にいろいろ質問してたら総務に連れて行かれて、総務でいろいろ相談してたら、上司が横から「明日休んで市役所行ってこい」って。そーかい。そーかい。納得するまで調べてくるよ。という…

すごいな。

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧なんていうのが、注目URLのトップに・・・。私の友達にも、子供にナンダカナーな名前つけた人いますけど、名前って親の思いが込められるものだけに、その時の趣味趣向で決められちゃうとツライわな。私の知って…

【むむむ】

なーんか周囲からジンワリ楽しくないことが漂ってくる模様。友達の死、失業の不安、ときて今度は愛犬の病気ですよ;;実家には猫と犬がいて、どちらも私が飼いはじめました。今住んでいるところがペット禁止なため、実家で親に面倒をみてもらっていますが、…

不調だぁー

朝から目の調子が悪くてコンタクトが入れられません。見えないと頭も痛くなってきますが、今日は一日コンタクトレンズなしのまま過ごすことに・・・;;そして胃が痛い;;初対面の人に会うことは全然抵抗ないのですが、緊張だけは一人前にします。緊張のあ…

ありがとう&ごめんなさい

えーっと、中途半端であいまいな書き方をしたため、周囲を心配させてしまったようで深くお詫び申し上げます。個人的な日記とはいえ、blogとして公開している以上は、もう少しちゃんと説明する必要があるのかなぁと思いました。いつも読んで下さっている方あ…

ミニオフ会

京都に出張で来ているゲーム仲間からPOL経由で(ネットカフェかららしい)連絡をいただき、「お食事でもどうですか」とお誘いを受けました。うぉー!アナタイマドコイマスカ?w 来るなら前日に根回しするとかして下さい。メッセージを見たのが土曜の夕方。あ…

心のこり

心のこり (文春文庫)作者: 藤堂志津子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る昨日買って、昨日のゲームの最中とゲーム終了後に一気読みしてしまいました。短編3作品が収められています。藤…

ギター弾きの恋

ギター弾きの恋 [DVD]出版社/メーカー: タキ・コーポレーション発売日: 2001/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (99件) を見るストーリーとしては本当に題名通りの話です。 「一芸は身を助ける」って奴ですかね。口のきけない…

バク睡

いっやーん。ものすごくよく眠れました。ナンナンダ(笑) もう少しクヨクヨしても良さそうなもんなのになー。で、決めました。3月いっぱいで会社やめよう!その先のことは考えておりませぬ。多分1年くらいは遊んで暮らせるけど、そんなことしてると、どんどん…

今日の晩御飯

鶏のから揚げ もやしとおくらの炊いたん ワカメの味噌汁 納豆

悪魔のささやき

ヤラレタ!今日は「天使のささやきの日」だそうですが、私には「悪魔のささやきの日」でした。まぁなんというか、結局自分のツケが自分にまわってきたというか。いやーやっぱりキタカ!そうキタカ!な気分。それもイキナリですね。もう少し段階ってもんがあ…

今日の晩御飯

豚肉とにんにくの芽の炒め物 小松菜とシメジのたいたん 豆腐とワカメの味噌汁 納豆 携帯日記に画像を晒してみる。。。

便利になったようなので

ちょっと ↓test↓ tawagoto tawagoto tawagoto tawagoto tawagoto なるほど・・・つまらん・・・。

いろいろ・・・

朝から雨がひどく降っていて、ゆううつ。そんな理由でズル休み。お弁当まで作ったんだけどなぁ。コンタクトレンズを入れる気持ちになれなくて。昨日のこともショックだったけど、それが理由じゃないんだよ。ズル休みは得意分野なんだ。初めて携帯から自分のb…

日記の下書き?

日記の入力フォームが変わりました。うおーどんどん便利になりますね。これでもうチマチマとstrongとかdelとか打たなくても、ボタン押すだけで出来るんですね^^ 色を変えるとか、大きい字とかはまだ出来ないですか。そーですか。

本日の外食

中華セット (鶏肉の芥子和え、しゅうまい、コーンスープ、八宝菜、鶏とカシュナッツの炒め物、海老のから揚げ、ちまき) ウマカッタ。

山盛り残業

最近、めったに無かった残業を久しぶりにやりました。ぐぁー疲れた!本当に疲れた!残業するときって、マジ山盛り仕事があって捌ききれないときなので、めいっぱいなんです;;まぁ、中には残業代稼ぐため、ダラダラしてる人もいるけど。私はいつも帰宅組。…

道中いろいろ

お昼ご飯に入ったお店は中途半端におしゃれな感じ。繊維街なので、客層もそれなりな筋の人が多い模様。とある男の2人連れが席についたときのこと。店員がメニューを持って現れると同時に「お奨めはなに?」と一人の人が口を開いた。「およっ!東京もんだぁ!…

本日の外食

お昼 スープスパゲティ(ホタテとチンゲンサイ等野菜のクリームスープ) ※思いのほか美味しくって、スープも根こそぎ飲み干しました。オプションの五穀米の「おにぎり」がまた美味しくて。ご馳走様。夜 かにのフルコース(お造り、焼きガニ、ゆでガニ、カニしゃ…

お買い物♪

お化粧が出来なくなってから、私の服装はカジュアル一辺倒となりました。おしゃれしても、スッピンだとなんか手抜き感がぬぐえないんです。でも、もうすぐ春です。奈良のお水取りも始まりました。これが終わると関西に春がきます。本当ですw なので、春物を…

今日の晩御飯

銀だこのたこやき 物珍しさが手伝って、テリタママヨネーズにしてみました。結果、、、くどかった。

バレンタイン

明日から三連休です。週明けはバレンタインデーです。みなさん勝負はこの三連休でしょうか。デパートの売り場はエライことになってます。活気づいているというか、殺気だっているというか。でも最近はギリチョコも減ったみたいですね。その代わりなのか、自…

デザインをいぢる

左右にサイドバーを出そうと思って、三段カラムに挑戦してみたけど、失敗に終わった。くやしい!一応三分割にはなったんだけど、思い描いていた通りにならなくて・・・時間があったらまたいぢってみます。

今日の晩御飯

手羽元のから揚げ 小松菜と揚げとおくらの炊いたん 豆腐とワカメの味噌汁 納豆