~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたって砕けた

8月も今日で終わり。月末。決算。日曜日。午後。ネットで下調べ。先週より安くなっている。最低価格更新。不具合はあるものの、壊れてはいない「洗濯機」と「冷蔵庫」のまとめ買い。買うなら今日だ!と思い立つ。Y電機店頭販売員。同じY電機でネット価格…

何年かぶりに

風邪をひいたみたい…。鼻水とくしゃみが止まらない (´;ω;`) ブヒブヒ

食い逃げされてもバイトは雇うな

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 168回この商品を含むブログ (242件) を見る 数字を読み解いて、数字を味方にすると、いろん…

にんにくころころ

朝からムキムキにんにくコロコロ。 何てことないにんにくしょうゆの出来上がり♪ オリーブオイルバージョンも作りたいなぁと思ったけど、オイルの残量があんまりなかったんで、また今度。 参考にさせて頂いたのはこちら → ステルヒト ガーリックな物 ずっと作…

おむすび

昨日の晩ご飯はピーマンの肉詰め(写真取り忘れ)でした。手指を使ってお肉をこねて詰めて満足♪実は本に載っていた「ドルマス」というモロッコのお料理を作ってみたかったのですが、あいにくトマトを切らせていたので断念。ドルマス=ピーマンに挽肉・タマネギ…

世の中で一番おいしいのはつまみ食いである

世の中で一番おいしいのはつまみ食いである (文春文庫)作者: 平松洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る 「世の中で一番おいしいのはつまみ食いである。だって、隠れてイケナイこ…

今読んでる本が

柔くてエロくて試してみたくて、なかなか先に進まない。ようやく1/3くらい読めたところ。開いたり、しごいたり、ほぐしたり…。ぐいと広げて、手練れの余裕でたっぷりやさしく扱う。うんぬんかんぬん。 さらには、指のなかで微妙な変化を遂げるさまは、同時に…

ナツのしっぽ

ここ最近ずーっと涼しい。今日なんか半袖のTシャツじゃ寒いくらい。年中冷え性の私の足先は冷たくて冷たくて、靴下をほしがってる。 日差しにほんのりナツの気配を感じるけど、目の前を通り過ぎて目の端っこに残るしっぽの先っチョくらいの名残。もう少しし…

今さっきの空

ヒコウキ雲が1本。夕焼けでもなく、曇り空でもなく、ただ夜の少し前の時間。

ホーワジョータイ

ナンカ ソンナ キブン ジャ ナイノ…。。。

クワイエットルームにようこそ

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 131回この商品を含むブログ (310件) を見る 期待してなかったんだけど、わりと面白かった。心…

オフ会に行ってきた

FF11というゲームでよく一緒に遊んだLSメンバーと会ってきました。詳細は*こちら*で。リアル私をご存知の方、いい歳して何やってんだ?って友達やめないでくださいね。。。仮想空間の世界じゃ、年齢関係ないんですってば(汗

いろいろオバカ

昨日 一回目 留守電 二回目 留守電 三回目 留守電 夏休みかなぁ…。 あきらめる。 今日 一回目 留守電 二回目 はい。 ! ××さんでしょうか? 違います。 失礼しました…orz 市外局番も入れてかけてみる。 三回目 留守電 ネットで検索 → 確認 → 間違いない 四回…

たんぽぽの綿毛

なのなさんって「ホゲホゲでフワフワですねー」って言われて、「私って絶対そーゆーイメージじゃないと思うんですけど」って拒否したら、「いやータンポポの綿毛みたいですよー」って言われました。絶対褒められてない!

突然の雨

ヤラレタ!

今日のおやつ

どうやらお菓子業界では、塩が流行っているらしい…。

夏はゆく

大文字の送り火も終わり、巷では高校野球と北京オリンピックが熱いみたいですが、興味ありません…。来週になれば地蔵盆が始まり、京都の夏はゆっくり終わってゆきます。そして今夜は満月。

パンズ・ラビリンス

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 89回この商品を含むブログ (240件) を見る ファンタジー物語かと思えばそうじゃなかった。過酷な現実から逃避する…

ニッポンの少数民族

ニッポンの少数民族作者: 鮫肌文殊,山名宏和出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2003/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る なかなか興味深かったです。 自分が当てはまるとこは以下くらいで、案外少なかったw ・献血に行くが断られる ・冬場…

雪だるま式のごめんなさい

喧嘩ってどうしたら終わるんだろう。どちらも早く終わりたい気持ちは同じで、相手がちゃんとゴメンナサイって言ってくれて、私ももう謝らなくていいよって言って、それでも相手はいつまでも申し訳なさそうに謝ってくれた。雪だるま式のごめんなさいだ。もう…

苦しい

私だって人を傷つけたことはあるけど、すごい殺傷力のある言葉を使われて息が出来ない。まるで殺虫剤をまかれたムシになった気分。痛いんじゃなくて苦しい。なのにその言葉を何度も何度も頭の中で繰り返す。繰り返しては胸の真ん中がズキッと痛んで、泣きた…

お盆

世間では昨日あたりからお盆休みなんですかね。。。蝉がうるさい。

のだめカンタービレ #21

のだめカンタービレ(21) (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (350件) を見る人が頑張るのには理由がある。理由がいる。

バトンという名のお遊び

私はmixiに入っているのですが、そこで日記を書くのは月に数回程度です。何人かの方とマイミク(友達登録)になって頂いて、時々バトンというものが回ってきます。このバトンは、文字通り受けたら次の人に渡すわけですが、その内容は「質問」です。おバカなネ…

砂場

うちのベランダにはよくすずめが遊びに来る。2−3羽ちゅんちゅん♪そっと様子をうかがうと、どうやら植木鉢の土で砂浴びをしているらしい。土が四方八方に飛び散り、可愛い穴が二つあいていた。 夕方、植木鉢に水をまいて穴を埋めておいたけれど、翌日もやっ…

グレイズ・アナトミー シーズン3

グレイズ・アナトミー シーズン3 コレクターズBOX Part2 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る 今出ている分のラスト!う…

レッスン

レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/12/22メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (20件) を見る 実話だそうです。アントニオ・バンデランスのダンスシーンは迫力がありましたが、あとは踊っ…

ピスタチオ

大好き!

グレイズ・アナトミー シーズン3

グレイズ・アナトミー シーズン3 コレクターズBOX Part1 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/07/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る ついにシーズン3突入。一…

雷さま

昨日はずーっとDVDを見ていて、その間に3回ほど停電したので、マンションに雷が落ちたんだなぁと思ってた。前にも一度、雷が落ちた影響で管理事務所内の回線盤?から煙が出て、消防車が来てえらい騒ぎになったことがあった。でも今回はそういうこともなく静…