~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2004-01-01から1年間の記事一覧

年末

皆様よいお年をお迎えくださいませ。

年末年始

大掃除もあんまりやってないしー。年が明けるといっても、自分としてはどうということもなく。明日から2日までお留守にします。今日の分の日記は。時間があれば明日の午前中にアップする予定です。 ここを読んでくださっている方々に感謝しつつ、皆さんがよ…

ヴァナ・ディールで生きるということ

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~作者: ゲーム映像企画部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/12/25メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (12件) を見る買っちゃいました^^ DVDが思ったよ…

購入した7冊

モンテロッソのピンクの壁 江國香織 ドラゴンフライ 室井祐月 蕎麦屋の恋 姫野カオルコ パイロットフィッシュ 大崎善生 リリィ・シュシュのすべて 岩井俊二 ベロニカは死ぬことにした パウロ・コエーリョ 訳:江口研一 female(フィーメイル) 小池真理子,唯川…

師走

なんだか何もしないけど気分的にせわしいです。昨日は会社の帰りに母親と近くの駅で待ち合わせ。「からしめんたいこ」「えび」「しゃけ」等をもらってルン♪私からは土のついた「レンコン」と「ごぼう」を。近所のドラッグストアでポイントがたまって、お野菜…

アイタタ

洗濯物を干そうと勢いよくベランダに突入。右足の薬指を思いっきりガラス戸の端にぶつけてしまいました。いったぁぁぁい!半端な痛さじゃなかったです。そのまま縮こまってうずくまってしまいました。涙がにじんで、指はジンジン。まったくもう・・・。しば…

コントローラー

ついでに、ゲームのコントローラーの延長コードもゲットしました。本当に誰か止めてー(笑) PSXは従来の32inchテレビの下に収納しているんで、前はそれでもヨカッタんだけど、AQUOSにしてから画面が近くなって、目が疲れるんですよ。それでもう少し画面から離…

iPod

Apple iPod Photo 40GB M9585J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2004/11/06メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見るiPod photo 40GB ゲットしました^^ 散財です。誰か止めてー(笑)photoでなくてもよかったんだけど、…

昨日の晩御飯

・一口カツ ・小松菜と揚げの炊いたん ・エノキ茸とワカメの味噌汁 ・納豆 ※自分で決めたこととはいえ、ご飯作らずにレベリングしようかなぁと思う今日この頃w 睡眠時間が乱れている上、食生活まで乱れると、、、ヤバイですな。

実家

考えてみたら、いぁ考えなくても、今年一年実家に帰ってない!!!お正月も帰らなかったし、お盆も帰らなかった。両親が旅行に行っている間、動物の世話をしに4-5日泊り込んだけど、その時は入れ違いで親とは顔を合せていない。物をもらうため、渡すために、…

昨日の晩御飯

・焼き魚(甘鯛一匹) ・大根と豚肉の炊いたん ・豆腐とワカメの味噌汁 ・納豆 ひっさしぶりの焼き魚。まるまる一匹はサンマ以来ですw 塩ふるの忘れてたorz

週刊ジャンプ

すみません。週刊ジャンプ読んでます。月曜日が楽しみです。 一番最初に読むのが「デス・ノート」。好きなのが「銀魂」「リボーン」。いい加減にして!と思うのが休載の多い「ハンター・ハンター」(イツマデツヅキマスカ) です。その他に読むのは最近はじま…

トナリのヒト

少し前に隣人のおばさんのことを書きましたが、日曜日またまた来ました。丁度DVDを見終わって、トイレに行こうと思ったら、いきなりドアノブをがちゃがちゃする音が・・・。その後「こんにちわー、こんにちわー」とガチャガチャドンドン。ピーンポーン、ピー…

ありがと。―あのころの宝もの十二話

ありがと。―あのころの宝もの十二話 (ダ・ヴィンチブックス)作者: ダヴィンチ編集部出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/10メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (26件) を見る読み応えありました。なかなかじんわりと重いです…

SAFETY BLANKET 1991-1998

SAFETY BLANKET 1991-1998 (角川文庫)作者: 宮沢和史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見るこれは衝動買いでした。日記の横にある詩に惹かれて。

すみれの花の砂糖づけ

すみれの花の砂糖づけ (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見る江國ワールドでした。書けそうで書けない(あたまりえだw)言葉の数々。

ケーブル

金曜日の会社帰りに、D端子ケーブルを買ってきました。ついでに画面に貼るフィルムも。ずいぶんと見やすくなりました。sytoさん情報ありがとうございました^^本当はお休みの日に出かける予定だったのですが、年末商戦に長時間踊らされるととんでもないことに…

ドニー・ダーコ

ドニー・ダーコ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/03/03メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (60件) を見る結末は見た人が考えてくださいって感じの物語でした。私なりになるほど、そういうことね。と思いましたが、何が言…

昨日の晩御飯

・ささみのバター焼き ・ほうれん草のおひたし ・大根の味噌汁 ・納豆

アンテナ登録

アンテナにはてなで書かれているFF11の日記を集めようと、ぼちぼち登録させていただいています。リンクフリーと書かれている方には、あえてご連絡していません。また、プロフにメールを載せていらっしゃる方にはメールでご連絡しています。その他の方には随…

昨日の晩御飯

・エビと青梗菜の炒め物 ・おくらの炊いたん ・豆腐とワカメの味噌汁 ・納豆

朝から

なんとなくPCの電源を立ち上げて、メールチェックをしたあと、パンをかじりつつ、FF11系の掲示板に行ってみたら、バージョンアップの話で盛り上がっていて・・・ついつい読んでしまってあっという間に30分!!!やっべぇー!!!パジャマのままだよー。弁当…

昨日の晩御飯

・牛肉とにんにくの芽の炒め物 ・小松菜と揚げの炊いたん ・シメジの味噌汁 ・納豆

物欲

先日散在したわけですが、欲しいものはまだまだあるのです。一緒に行った友達が、Digital audio playerを購入しました。asin:B0002AONX8:image:small携帯メモリが40GBってどうよ。そんなに必要?!という疑問もあるけど、激しくうらやましー!おまけにFMラジ…

昨日の晩御飯

・タラのムニエル(タラじゃなかったかも・・・) ・茄子の炊いたん ・豆腐とワカメの味噌汁 ・納豆 素材単品使用です。もーね、邪魔臭くて組み合わせ考えられなーい。

携帯忘れる

携帯電話を忘れました。なんだかすこーし寂しいですね。そんなに中毒ではないので、アレなんですが・・・。充電した日は要注意です。時間設定をしておけば、勝手に電源が落ちる機種ってありますよねー。あれいいなぁーと。私のは時間がくれば電源入るのです…

引き続き

AQUOSですが、画面が近くなって本当に見やすいのです。でも、酔いそうなのです。目がチカチカします。そこで気がつきました。PCで使っているフィルムをこの画面に使おうと・・・結果、okです!液晶はブラウン管よりずーっとはっきりくっきりしますが、解像度…

散財しました

先日ソフマップに行ったのがいけなかったのか・・・。昼過ぎに起きて、雨模様を見て、今日は一日ゲームかなぁと思っていたら、いきなりの誘いにほいほいと大阪まで出て行ってしまいました。目的地はヨドバシカメラですよ!その後の美味しいお酒とご飯にも呼…

昨日の晩御飯

・手羽の唐揚げ ・おくらとしめじ煮 ・もやしの味噌汁

雑用

先日、親から調べもの頼まれちゃって、ネットでサーチサーチですよ。印刷しようと思ったらプリンタのインク切れ・・・;; 会社帰りに寄った久しぶりのソフマップに心ウキウキですw 新しい商品を見ると、どーにもこーにもいじりたくなるもんですねー。こんな…