~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

金曜日だぁーと仕事おわって一時間ばかりウロウロしましたが、なんかフラフラ・・・本屋さんとCDショップをまわってデパ地下へ。晩御飯のお弁当と朝食用のマコーズのベーグルを買いました。ここのベーグルはもちもちっとしていて大好きです。上からチョコ…

十八の夏

十八の夏 (双葉文庫)作者: 光原百合出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (73件) を見る ストーリーは軽くサクサク進むのですが ひとつひとつの情景描写が好きじゃない感じ。言葉重ねすぎって…

 昨日の晩御飯

・冷たいかぼちゃのスープ ・やりいかと小エビのパスタサラダ ・野菜の鶏肉巻きテイクアウトです。仕事終わったらヨレヨレでした。前日寝たのは午前2時まわってたし^^; 仕事みっちりしたし。作る気には到底なれなかった・・・。まぁ自分のことだから日々好き…

忙しい

仕事が立て込んできました。残業するほどじゃないですけど。残業する人が仕事ができるっていうのは違うよー。みんな違うよー。このご時世ですから残業して稼ぎたいがため 日中ぼーっとしてる人いますよー。おかしいですよー。ちゃんとすることしましょうねー…

昨日の晩御飯

・コロッケ ・おくらとモロヘイヤの煮びたし ・お揚げとわかめのお味噌汁

靴擦れ

どんなに履き慣れているサンダルでも履くたびに靴擦れします。なのでいつもどこかに水ぶくれができていて足汚いです。新しいので靴擦れするならわかるけど どうして履き慣れたサンダルで毎回靴擦れするんだろ・・・歩き方のせいでしょうか。

昨日の晩御飯

・ほっけの開き ・ほうれん草のおひたし ・ジャガイモとたまねぎのお味噌汁 ・おぼろ豆腐 ・納豆

クーラー

外は暑いんですけどね。社内はむっちゃ寒いです。冷えきってます。だもんで足元のストーブつけたりしています。体の左半分に冷風が直接あたるんですよね。目はかわくし 喉も痛いです。冷房が壊れてたときは素足で十分でしたが 今はちゃんとパンストはいてま…

 昨日の晩御飯

酢豚定食 ・酢豚・手羽先あげ・ワカメスープ・ライス小私にはちょっと味が濃かったです。店内も濃かったwご夫婦でされているお店ですが旦那さん無愛想。いぁ別に笑顔期待してませんけどもう少しこう・・・

暑い

暑いです。暑さに疲れてきました。でもまだ7月なんですね。昨日は帰社時間前にものすごい夕立が・・・会社で30分ほど待って帰ったものの 今度は電車のダイヤが乱れてて 帰宅はいつもより一時間ほど遅くなりました。夕食は作る気もおこらず・・・何か買って帰…

少女の髪どめ

少女の髪どめ [DVD]出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)発売日: 2003/11/07メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見るとにかく一途な青年の片思いを描いたものなのですが、主人公の男優の顔が好きになれず 今ひとつ入り込むことが…

フラフラ

金曜日は会社の帰りに二時間ばかしふらふらと。無印良品見に行きました。ここのはシンプルでいいなぁと思うけど いざ買うとなると躊躇するんですよね。なんか個性がないのでおもしろくないというか・・・家具なんかは主張しないほうがいいのですがカタログ眺…

 昨日の晩御飯

cafe MUJI にて ポトフとパン2個とサラダ+飲み物(アイスコーヒー)で840円。ごろごろ野菜のスープセットです♪ここは一人でいる人が男女とも多いのですが 昨日は一組の親子の姿がありました。子供は麺類すすっていて前で母親が雑誌見てる・・・んー・・・せっ…

 昨日の晩御飯

・とりのからあげ ・ほうれん草のおひたし ・豆腐の味噌汁 ・枝豆なんか・・・ビアガーデンメニューみたいだ ^^

新聞記事から

んー新聞読んでて思ったのだけれど「曽我ひとみ」さんご夫婦のこと。拉致被害と脱走兵は別の問題ではないかと 思うんですが。もちろん拉致されて北朝鮮に行ったから彼と出会ってしまったわけですが、結婚相手を選んだのは自分の責任じゃないのかなぁ。拉致さ…

 昨日の晩御飯

・ヒラメのムニエル ・小松菜としめじ煮 ・わかめと豆腐の味噌汁 ・納豆

暑いですね。ほんと・・・会社の冷房が壊れていて 機能の半分くらいで作動してるんですけど、だるくて息苦しいです。私はあまり汗かかないほうだし 冷房大嫌いなんだけど、男の人が多い職場なので、みんな室内なのに汗流して見苦しいですw

 昨日の晩御飯

牛肉とにんにくの芽の炒め物 納豆 舞茸とピーマンの和え物 茄子の味噌汁最近ようやく納豆が食べられるようになりました。実家では食卓にのることがなかったので すごく抵抗があったけど・・・アレルギーにいいらしくて意識して買うようにしています。

夏は暑い

暑いです^^; もう連日朝から暑いです。私は今お化粧できないけど ファンデーションぬってたら崩れて大変かも・・・いぁスッピンもどうよって感じだけど。髪の毛も暑苦しいので一つに束ねて ポニーテール状態で顔丸出しだけど もう下ろせない;; ほんと暑い…

 昨日の晩御飯

すかいらーくのルームサービスを頼みました。 でもここには私の頼んだのは載ってないんだよね^^; 地域限定なのかしらん。

左遷とか退職とか

なんだか朝から重たい空気。中間管理職がどんどん削られているんだよなぁ。今日付けでまた一人。誰かやめるらしいとは聞いてたけど。絶対やめないって言ってた人だったから・・・何かあったのかな。そういえばしばらく見なかったのは有給休暇を消化してたの…

 昨日の晩御飯

マーボナス 餃子 ワカメのスープ オクラとモロヘイヤのおひたし なんかちゃんとしてるよね〜 (*^_^*)

センセイの鞄

昨日見た「センセイの鞄」ですが、食事でつながるっていうのがすごくわかる気がしました。食事をしていて食べるものの好みが似ていると相手との距離がぐっと縮まる感じありますよね。それにしても存在感のある「樹木希林」さん。ほんの少しのシーンなのにあ…

昨日の晩御飯

だいぶ前に作って冷凍しておいたシチューを温めて食べました。休みの日を怠慢するには冷凍しておくって大事だよね。食べるものがなければ まぁいいかと抜いてしまいがちなので、なるべくちゃんと食べることを心がけようと思ってます。

本のこと

今日はこれから撮り貯めていた番組見る予定です。川上弘美著「センセイの鞄」小泉今日子さんが主演です。確か4月放送だったんだよね。ずっと忘れてた。この本(ISBN:4582829619)が出たとき、いろんな雑誌でとりあげられていてちょっと気になってはいたのです…

ラストサムライ

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/05/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (197件) を見る これ見て外国の人たちが侍やってみようか・・・って思うのが少しわかる気…

いろいろ

まだ読んでない本 ISBN:4488413056 朝 霧 北村 薫 ISBN:4087477096 ホテルカクタス 江國 香織 昨日買った本 ISBN:4167174057 うつくしい子ども 石田 衣良 ISBN:4122043816 なんといふ空 最相 葉月 ISBN:4575509477 十八の夏 光原 百合 ISBN:4087604675 アマ…

・・・

昨日は祇園祭りも宵山を迎え、京都は人・人・人すごい人。朝から浴衣の人もいたりして。行ってないけどね。あと30分で仕事終了ってところで急に忙しくなって、久しぶりにプチ残業しました。ずーっとヒマだったんでちょっと燃えた。帰りはふらふらと寄り道・…