~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーセール 

一ヶ月が早すぎて、全然ついていけない。 9月10日期限の楽天スーパーセールのお買い物。 ■1店舗がま口バッグ 今回のメイン。ずっと財布が欲しくて探してたんだけど、なんかコレっていうのが見つからず。財布だけ持って出かけることも少なくないので、これだ…

ベランダにテーブル

8月27日のカメラから 今年の夏は暑かった。それでもベランダに出るといい風が吹いて、綺麗になったベランダは居心地もよく、家人はお風呂上りにベランダに出て涼むのが日課になっていた。 ぼーっと立って涼んでいる家人に椅子(この時、不要になった風呂椅子→…

プレミアムロールケーキ

8月22日のカメラから LAWSON の Uchi cafe sweets のプレミアムロールケーキ。毎月22日だけはイチゴが入っていると聞いて、確かめるべく買いに行った(๑´ω`๑)♡ ホントに入ってた。お値段そのまま、こういうのってちょっと嬉しいよね。

京都BAL

8月22日のカメラより BALビルが2年の歳月をかけてリニューアルしたと聞いて、早速行ってきた。 私が20代だった頃のBALビルは、最先端の洋服や雑貨を発信する場所で、その頃のお給料ではなかなか買えないモノで溢れかえっていた。河原町に来たら必ずウィンド…

バッタ

8月19日のカメラより 光を求めて?!網戸にバッタ☆

裁ちばさみ

8月6日のカメラより かなり使い込んでいる裁ちばさみ。 整理タンスの上に無造作に置いてあった。多分、古布を切り刻んでウエスにしたあと、そのまま放置したんだと思う。何気に見たら、刃先が、、、!!! 何をどうしたら、こんなふうに折れるんだ?!家人に…