~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン模様替え

前回、思いつきではじめた模様替えはいつだったかと、さかのぼってみれば去年の7月。→ 家具の移動 - ~ 菜 乃 庵 ~そうだ。このときは食器棚をプリンタ台用にして、さらに買ったまま長年使ってなかった分別用のゴミ箱を使えるようにしたんだった。あれから…

閉ざされた森

閉ざされた森 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/11/04メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る 「話のつじつま」が合ってればok!なんだけど、こっちは映像と…

部屋着

日中エアコンを入れずに過ごすのが常なのですが、それでも去年までは汗などかくこともなく、涼しい顔をして過ごしていました。がっ!今年は運動しているせいでしょうか。いつになく新陳代謝がいいみたいです。当たり前なんですが、運動したあとは滝のように…

点眼2週間め

いつぞやの夕暮れ。この写真はかなりズームしています。 実際の空模様はこんな感じでした。↓ まるで夕日に雲がたかっているような。面白くて同じような写真いっぱい撮っちゃいました。そういえば、夕焼け小焼けの「小焼け」って何だろうね...。 さてさて、今…

体質改善!!!

きれいな空だったなぁ。 先日は自分の症状をネットで検索して、もしや緑内障?!と病院へ行ったら大正解!だったわけですが、こういうのは当たらないでほしいですよね。今、ちょっと気になっていることが一つ。かれこれ1年くらいになるのですが、左足の薬指…

キサラギ

キサラギ プレミアム・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/07/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る 期待してなかったんですけど、筋書きがお見事!最初はちょっとおバカな始まりなのに、最後はなんて綺麗にまと…

点眼薬効果

今日は祇園祭の鉾巡行ですね。いいお天気でよかった。 昨日、家人が私の顔をじっと見て「今日は何だか元気そうだね」といいました。わかりますかわかりますか。そうなんです。ここ数ヶ月、ずーっと軽い頭痛と吐き気、目の奥の痛みなどが続いて不快感maxだっ…

スクリーム

スクリーム [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/02/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る スプラッター?ブラック・コメディ?なんか久々にこの手の映画を見た気がします。嫌な感じでドキドキが続くので好き…

正常眼圧緑内障

ここ数ヶ月、ずっと目の調子が悪かった。ゲームをするとすぐに酔うし、最近ではパソコンの画面を見ているだけで気分が悪くなったりする。頭痛に伴う軽い吐き気と目の奥の痛み。眼精疲労かなぁ。と思って、コンタクトレンズをやめて眼鏡にしたものの、そうす…

恋しくて

恋しくて [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る 80年代の青春映画です。何回か見たことあるんですけども、七夕ですし(ぇ

常備菜/ブロッコリー・にんじん

野菜は結構食べているほうだと思うんだけど、成人として一日の量が足りているかと問われると微妙かも。この「ブロッコリーのごま油ゆで」は目からうろこな調理法だった。すごく簡単で、野菜そのままの味が美味しい!何のことはない。ブロッコリー1株を適当な…

常備菜/マカロニサラダ

スパゲティサラダは好きなのに、マカロニサラダは嫌いだった。プニプニした小麦粉の塊がただマヨネーズと合わさっているだけで、ちっとも美味しくなかった。どこで食べてもそれは変わらなかった。なのに!!!これは美味しい!すごく美味しくて、つい夕食時…

思考

写真はいつぞや家人が作ってくれたスープカレー。既にご飯が下に入っちゃってるけども、これがすごく美味しい。ごちそうさま。 7月になった。ブレない自分でいたいと思う。実は6月の中旬頃、ちょっとショッキングな事実を知った。考えても正解はないしわから…