~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もいろいろお世話になりました。皆様よいお年をお迎え下さい。来年もまたよろしくお願いします。

ウォシュレットvol.2

先日断念したウォシュレット(*こちら*)ですがっ!どうしても今年中につけようと再度挑戦!といっても、止水栓のスピンドルは私の力では無理なので便利やさんを呼ぶことにしました。便座の取り外し、取り付けもやってくれるみたいでしたが、そんなとこで手間…

ニュースから

J-CASTニュースに載っていた。 → *こちら* ちょっと前から注目URLにあって、話題になっていたのを知っていた。全部読んだけど、ネタかなぁって思ってた。 → 萌えた体験談 <妻からの間違いメール> ネタかなぁって思って読んで、読み終わったらドヨーン…orz〜 …

クリスマス

こんなの見つました! *クリック* 下の部分に「dance」とか「cry」とか入力すると、おじさんがその通り動いてくれる。ためしに「yakuza」なんてのを入れてみたら、これがあった。あったことに笑った。

クリスマス・イブ

メリー・クリスマス♪ 皆様がハッピーでありますように^^

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (320件) を見る原作が江國香織さんだったので、ちょっと興味がありました。こういう映…

二日酔い?!

私はお酒が飲めないので、自分でお酒は買いません。家に来る友達はそれをわかっているので、飲みたい人は自分で買ってきて持ち込みます。飲みきれなかったお酒は冷蔵庫に保管されていきます。ビール、チューハイ、ワイン、カクテル…etc. 飲めない私の冷蔵庫…

今夜はHearty Party

今夜はHearty Partyアーティスト: 竹内まりや,山下達郎出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1995/11/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る フラれることは 覚悟していたけれど いざお別れと言われたら 泣けてきた…

掃除とか

年末に向けてぼちぼち掃除でもしようかと、今日はエアコンの掃除してました。今年の夏は放置してたのよね〜。だもんだから、埃いぱーい。冷房は嫌いなのでほとんど使わないんだけど、さすがに寒いのはダイッキライだから、そろそろ足元暖房だけでは我慢でき…

炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (68件) を見るハリー・ポッターシリーズは何故かずっと見てます。主人公たちが少し大人になってきて、…

シャ・ラ・ラ

COVER GIRLアーティスト: つじあやの,奥田民生,スガシカオ,山下達郎,Clifton D.Davis,千家和也,甲本ヒロト,リー・ハーライン,草野正宗,吉田拓郎,象狂象出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/05/19メディア: CD クリック: 23回この商品を…

Young Folks

Writer's Blockアーティスト: Peter Bjorn & John出版社/メーカー: Wichita発売日: 2008/06/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見るこのアルバムの中の「Young Folks」って曲が最近ずーっと頭の中で回ってます♪ スウェー…

炎上するblog

ここには、日々あったことをほとんど脚色もなく、そのまま議事録みたいに書き綴っているだけですが、他でいろんなblogを読んでいると、つくづく自分の感情を書き出すタイプのblogは難しいなぁと思います。 自分の感情を主体に書いてしまうと、当然「好き・嫌…

はてなプレゼント

Wii欲しい! 欲しいです。たとえTVの画面を壊してしまうかもしれなくても…w

パラレルラブ

Parallel Loveアーティスト: 井上陽水奥田民生,井上陽水,奥田民生出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2006/12/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る 二人の願いは 寄り添うこと 二重の魔法を 解…

ウォシュレット

うちのトイレはもともとウォシュレットで、「洗浄」とか「乾燥」がついてるんですけれど、今年のいつくらいかは忘れましたが、洗浄の水が出なくなりました。説明書を読んで掃除もしてみましたが、一向にノズルからは水が出てきません。 マンションは築10数年…

夕焼け

キングコング

キング・コング 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2006/05/25メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (112件) を見る過去の「キングコング」もほとんど見てる私ですが、見るたびに後味の悪い切なさが残ります。人と…