~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

掃除とか

年末に向けてぼちぼち掃除でもしようかと、今日はエアコンの掃除してました。今年の夏は放置してたのよね〜。だもんだから、埃いぱーい。冷房は嫌いなのでほとんど使わないんだけど、さすがに寒いのはダイッキライだから、そろそろ足元暖房だけでは我慢できなくて…。


エアコン掃除したついでに、各照明器具も綺麗にしときました。目に付く桟とか部屋上部の埃は落としたぜぃ。今後の難関は台所と、あとは寒さに震えるベランダかなぁ。特にベランダの窓って、雨が降るといっぺんに汚くなるからやる気なくす。


そのあとは年賀状作ってました。毎年元旦に着くように出すんだけど、去年はギリギリまで放置したせいで元旦には間に合わず。おかげで親が心配しまくって、大騒ぎになっちゃいました。