~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキ?パンケーキ?

時々、無性に食べたくなるホットケーキ。ちょっと前にすごく流行ったパンケーキとの違いがわからなーい(笑)。パンケーキが流行る前は、パンケーキは食事系、ホットケーキは甘めのスイーツ系と思ってたんだけど、カフェのパンケーキにはめちゃくちゃ甘いのも…

5本指ソックス

足が冷える人にお勧めらしくて、ちょっと買ってみた。 び、びみょー! 指の間にモノが挟まった感じになかなか慣れない。指がきゅっとする。この上に普通のソックスやソックスカバーを履いてる。それでも足は冷たいまんま。やっぱり運動して筋力あげないと、…

戦利品

30%OFFの値札につられて、シリコンのマフィン型とパウンド型をゲット!実は、お菓子作りは好きなのに、ちゃんとした道具を持っていなかったりする。大概のものは何かで応用できるから、それだけにしか使えない道具って邪魔なんだもん。でもそれ用の道具はや…

今年のバレンタインデー

お花を頂きました♪バレンタインには久しぶりにお菓子作ろうかなーなんて思っていたのですが、先日ポテトチップスを買った輸入食料品店の店頭で「ご試食どうぞ!」と頂いたチョコがメチャクチャ美味しくて、思わず家人に「バレンタインのチョコ、これでいい?…

KOTOKO

KOTOKO 【Blu-ray】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/09/05メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る CoccoのPVかと思った。はまりすぎ。

ゆき

寒中お見舞い申し上げます。関東のほうは、すごい大雪だとか。どなたさまも十分お気をつけくださいませ。 こちら京都は寒いというより、ただただ空気が冷たい毎日。それでも差し込む日差しは、どこか春を感じさせます。あと一ヶ月もすれば三月も半ば。縮こま…

インテリア考察

輸入食料品店で見つけたスペインの黒トリュフのポテトチップス。味はまんまポテトチップスなんだけど、トリュフの香りが鼻の奥にくふっと抜けて、美味しかった。 構想はもう何年も前から出来ているのに、行動が全くできていない我が家のDIY計画。今年こそ…

編み物

リースではありません。 編み物っていうほどのものではないですが、十数年ぶりにかぎ針なんか持ってみました。ちまちま手首を返して編んでたら、右ひじのあたりが軽く痛くなってきました。普段、こんなとこの筋肉使わないからなぁ。 クローゼットの扉にフッ…

プレミアムチーズケーキ

巷でうわさの → 成城石井で人気ナンバー1のプレミアムチーズケーキ すんごい濃厚です。これのカロリーは考えたくない(笑)。私はレーズンが苦手なんですが、ここに入っているのは食べられました。それくらいチーズの味がまったりしてます。三層構造になって…

おやつ

HOROHOROメローヌ & しるこサンドメロンパンもどきとおしるこもどき。どちらも手のひらサイズの小さなお菓子です。 去年、家人が転職をした会社は10時~19時の会社だったので、2時間残業でも終了が21時。帰宅後の夕食までに小腹が減るとのことで、おやつを…