~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月最後の日

昨日の夜から煮込んだおでん。 ぐつぐつと煮える音。やわらかくたちのぼる湯気。 寒い冬の幸せです(笑) おでんの具は何がすきですか? この日はですね。○大根 ○ちくわ ○こんにゃく ○卵 ○ごぼ天 ○じゃがいも ○牛肉 ○厚揚げ ○餅入り巾着 ○昆布 ○野菜入りはんぺ…

今週の花04

先々週のシンビジウムも先週のカーネーションもまだ綺麗に咲いていますが(さすがに三週前のガーベラは枯れました)、何となくまた今週も花を買ってしまいました♪ 私が買っている花はスーパーの片隅にある無人の花屋さんで、食品のかごと一緒にレジで会計を済…

おいしい日常/平松洋子

おいしい日常 (新潮文庫)作者: 平松洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (38件) を見る 表紙のこのパンが美味しそうで…(笑) インタビューに訪れた某新聞の家庭部の記者が、開口一番こう…

シッコ

シッコ [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/04/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 85回この商品を含むブログ (137件) を見る マイケル・ムーア監督。これは医療制度のお話。 面白かった。いゃ面白かったと言っていいのか?!…

がらくた/江國香織

がらくた (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (49件) を見る ドラマでも小説でも、登場人物に感情移入できれば、たいていのものはサクサクと楽しめるんじゃない…

寒い夜

「さみしい」って検索したら たくさんの「さみしい」がひっかかった。 世の中にはこんなにも多くの 「さみしい」があるんだなぁ…。

今週の花03

先週の花も、先々週の花も、まだ綺麗に咲いてます。週に一回じゃなくて一ヶ月に一回くらいがいいかもね。

キンキーブーツ

キンキーブーツ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (124件) を見る 実話を元にしたハートフルコメディです。すごくよかった。歌って踊れるのはステキで…

オープンウォーター2

オープン・ウォーター2 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2007/12/21メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (30件) を見る 実話。1は見てないです。 なんていうか、全く間抜けな話ですが笑ってられないですよね。ホントにこれでなくな…

久しぶりに外食

久しぶりに大阪にお出かけ。この日のコーデは→*こちら*平日なので込んでいるところもなく、ファストファッションで騒がれて久しいZARAとかH&Mを見に行きました。結構買う気で行ったのですが、結局何も買いませんでした。この二つだったらZARAの方が好みでし…

LBP

買ってみました。遊んでみました。 ゲーム記事は*こちら*で。

今週の花02

先週のガーベラとあわせられる花にしようかなーと思ったのですが、一輪挿しシリーズでいこうと思いました(笑)でも考えたら、いゃ考えなくても、うちに一輪挿し用の花瓶なんてないので、コップとか雑貨用のビンとかに挿してます。 買ったのは200円もしない花…

PS3

買っちゃいました。FF11をやりたくて、PSXを買ったのは7年ほど前。当時ちょうどビデオカセットからDVDに移行中だったこともあり、ゲームをやらなくなってもDVDレコーダとして使えるPSXを選びました。これは私には大正解でした!(笑) 今回はPS3で特にやりたい…

しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/11/23メディア: DVD購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (42件) を見る 実話。原作はマイケル・ルイス著「ブラインド・サイド−アメフトがもたらした奇蹟」いろい…

花のある暮らし

現在、うちのベランダには花がありません。 水やりや土換えを怠って、そのほとんどを枯らしてしまいました。 植木鉢の手入れって、時間に余裕があっても心に余裕がないとダメなんですよね。ということで、今は週に一度、買い物のついでに切花を買っています…

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/07/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (48件) を見る 大人のファンタジーでしょうか。すごくシュールで不思議な世界です。なんで主役俳優(トニー…

お正月

今年もよろしくお願いします^^