~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界侵略:ロサンゼルス決戦

世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/12/21メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (6件) を見る ちょっとだけ人間ドラマっぽいのが挟まってますが、大まかに…

ぷるるーん

実は最近太りました。たぶん...。数ヶ月前に測ったときは+2kgだったのですが、その後は測定していません。測定しなくても太ったってわかります。なぜなら、、、下腹がぷりんぷりんしてるから(泣)手でつかめるから(汗) なんか急に太った気がします。特に下半…

アメリカンチェリー

桃も食べたんだけど、写真とるの忘れた。 冷蔵庫の中がヤバイことになってる。牛乳、ココア、レモンティー、アップルティー、ポカリ、ZEROコーラ、アセロラ、緑茶、水、、、飲み物がなんぼ幅きかせてるんだっていうくらい種類が豊富に並んでる。私は基本的に…

ベーグル

先週出かけた先で、大好きなGAGEL&BAGELのお店の前を通りかかり、でも作るつもりで強力粉などを買っていたのでいったん通り過ぎたものの、やっぱり買ったものが食べたいとわざわざ戻って買いました。うーん、美味しい♪

アイ・アム・ナンバー4

アイ・アム・ナンバー4 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/01/18メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る B級?最初ちょっと辛気臭くて、もうちょっ…

オーニング

二度の返品交換を経て、ようやくオーニングテントの設置が完了しました。 部屋の中から見るとこんな感じ。 色は焦げ茶色にしました。他に緑と白があって、白にもちょっと心を動かされつつ...。違うお店だとストライプもあって可愛いなぁと思ったのですが、ス…

家具の移動

ベランダに設置する予定のオーニング。二度も返品交換することになってちょっと苛立っていたんだけど、昨日の夜ひらめいた!!! これは今の間にベランダを整理しなさいってことじゃない? ずっと頭の中にあって実行しないままだった「風が吹けば桶屋が儲か…

ハワイで大の字

さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2005/11/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (59件) を見る これは言葉云々じゃなくて、まんまハワイでの…

ダーリンの頭ン中 英語と語学

ダーリンの頭ン中 英語と語学作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 47回この商品を含むブログ (302件) を見る さおり&トニーさんのこのシリーズは結構好き。

オーニング再び

先週、オーニングのポールに損傷があり、返品交換してもらうことになりました→(返品交換 - 〜 菜 乃 庵 〜)。 その際、損傷しているポールは右か左か?という質問を受けたのですが、なんで?と思っていたら、損傷したポールの方(右)だけ返品交換とのこと。で…

子泣きじじいの飼い方

子泣きじじいの飼い方 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 石川優吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/18メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る なんで子泣きじじいをペットとして飼おうと思うかなぁ(笑)。その発想がた…

返品交換

オーニングを取り付けようと、1本目の支柱を固定、2本目を固定しようとしたところ、損傷箇所を見つけてしまいました。先に確認すればよかったのですが、伸ばしてみないとわからない箇所。ベランダで使うものなので雨風にさらされるし、ここから錆がまわるの…

イリュージョニスト

イリュージョニスト [Blu-ray]出版社/メーカー: スタジオジブリ発売日: 2011/10/08メディア: Blu-ray クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る フランスの喜劇王ジャック・タチが娘のためにのこした脚本を、シルバン・ショメ監督がアニメ映画化。舞…

フランジパニの香り

バリのホテルではいつもいい香りがしていました。何の香りか聞いたら「フランジパニ(プルメリア)」だと教えてもらい、ホテルのショップでルームフレグランスを買いました。フレグランスは写真のように、何の変哲もない普通のビンに麻紐がぐるぐると巻いてあ…

扇風機

いつの間にか今年も半分が過ぎてしまいました。今夏は計画停電もあるみたいで、うちにもブロック分けの通知がきました。長年使っていた扇風機の羽が、去年ふとしたことから割れてしまい(記事にしたつもりがなかった)、購入は来年に見送ろうと放置していまし…