~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清水の舞台

京都観光してきました。清水寺が最終目的だったので、本来は「五条」が近かったのですが、もう少し情緒を楽しもうと「四条」から歩きました。意外と近かった。 写真多めです 四条通りから花見小路を抜けて、祇園甲部歌舞練場〜安井金比羅宮〜八坂の塔〜三年…

狩人と犬、最後の旅

狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る生きるって本来はこういうことなんだろうなぁ。生を活かすことが生活。 犬ゾリの…

一人ジェンガ

一人ジェンガアーティスト: 矢井田瞳,ブー・ヒュワディーン,片岡大志,村田昭出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/09/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る 会いたいけど会えないの いま会ったら余計辛い 足…

ジェンガ

押入れにあったジェンガを見て、友達とよく盛り上がって遊んだことを思い出した。これとカードゲームのウノにはまって、夜明けまでよく騒いでたなぁ。懐かしぃー!!!で、久しぶりに出してやってみた。 手に変な汗かいたよ。面白かった♪

IKEAへGO

IKEA行ってきました。GWといえども今日は一応平日だし、すいてるかなぁと思ったけど、午後二時現在で入場制限かかってました。すっごく広かったです。巡回ルートを間違ってしまって、1Fから始めてしまったからさぁ大変。商品持ったままウロウロ。上がってい…

ホリディ

ホリデイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/08/09メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (187件) を見る「ホーム・エクスチェンジ」なんてものが流行っているなんて知らなかった。日本人的感覚では無理…

違和感

髪型の違和感がわかった。これは担当者にちゃんと確認しなかったせいだと思う。写真を持っていってもイメージって伝わらないものか。もう少しちゃんと見てほしかったなぁ。モデルの顔まわりの髪にパーマはかかっていない。一番短い髪はリップラインおよびフ…

今日から

11連休だって。そういうとこ多いみたい。予定はIKEAに行くくらい。

コンタクト

コンタクト 特別編 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/08/25メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (35件) を見る可もなく不可もなく。かな。

つ、つかれた…

美容院に行ってきた。髪の毛を焦がして以来(過去記事)、何週間が過ぎたんだろう。このままGWに突入して、いけしゃーしゃーと遊びに行く勇気は私にはない。いゃ遊びに行く予定は何もないけど。多分一日くらいはどこかに出かけるんじゃね?いゃわからないけど…

BARBEE BOYS

先日「スマスマ歌謡祭」で16年ぶりに一日だけ再結成したバービーボーイズ。 これ見てからヘビロテ曲がバービー一色(笑) バービーの曲はどれも好きだけど、私はこの二曲が特に好きかなぁ。 目を閉じておいでよ 歌詞 → 目を閉じておいでよ バービーボーイズ 歌…

ブンタン

少し前に知り合いから文旦が送られてきた。食べきれないので、部屋に飾って香りを楽しんで終わってしまうことが多い。もったいないけど、私は酸っぱいものが苦手。 どんどんシワシワになっていく文旦が多い中、このカゴに入れた3つだけは頂いたときのまま、…

ほのかな恋心

段ボール箱の中には、初めてもらったお給料明細だとか、海外に住んでいる友達からのハガキだとか、お誕生日に会社の方がしてくれた寄せ書きなんかも入ってました。 自分でも驚いたのはスケッチブックと色鉛筆(水を落とすと水彩になる)が出てきたこと。そうい…

「プロとアマの違い」13箇条

はてな注目URLから 詳細記事はこちら → 宴の支度 (3) 小さな変化からすべては始まる。「プロ」と「アマ」の13の違い | Lifehacking.jp No プロ アマ 1 人間的成長を求め続ける 現状に甘える 2 自信と誇り ぐちっぽい 3 常に明確な目標を指向 目標が漠然と…

今日の晩ご飯

よくお邪魔させて頂いているnipoさんの別blogで目から鱗だったこの記事 →泡と空 具の入ってない茶碗蒸し茶碗蒸しは、もちろんいろいろ具が入ってるのが楽しくて美味しいわけですが、面倒なんですよね。で、面倒なのって日常では作らない。誰かが来るとか、ど…

2クール

公式サイト → 2クール春から始まった番組らしいんだけど、どうやら関西では放送していないらしい。 悔しい;

スクラップブック

押入の段ボール箱から出てきた思い出シリーズ第三弾。今回はスクラップブック。すごくたくさん出てきた。あ、でも切り取って貼り付けているわけじゃないので、スクラップブックとは言わないのかも知れない。そのほとんどがファッション雑誌の切り抜きなんだ…

渦巻きはちみつパン

少し前に*こちら*を拝見して、一度作ってみたいなーと思ってました。材料と作り方はほとんどそのまま参考にさせて頂きました。パン作りって頭の中を空っぽにするのにいいですよー。でも無心でパン生地こねてるようでいて、実はいろんなこと考えてるんですけ…

アポカリプト

アポカリプト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (101件) を見るメル・ギブソン監督の作品で、時代はアステカ文明(アステカ - Wikipedia)の頃。全編英語は出てきません。…

思い出ぽろぽろ

ずいぶん前のことですが、私は最初に勤めた会社を辞めたときに、一ヶ月ほどヨーロッパを旅したことがあります。イタリア → スペイン → ドイツ → スイス → フランス → イギリス オーストリアも駆け抜けたかな。宿泊先は、Athens(アテネ) → Rome(ローマ) → Mad…

ポートレート

押入の段ボール箱の中が面白いことになってる。10年以上前のものは時効だし、ある意味ネタになるんで、おらワクワクしてきたど!(笑)見つけたのはモノクロのポートレート。写真集とは言えない代物だけど、それなりに冊子になっている。モデルは私。この程度…

自己満足で暴走中 :P

湾岸道路

湾岸道路 (角川文庫 (5682))作者: 片岡義男出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1984/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る随分前に読んだ本です。すっかり内容を忘れていたので読み直してみました。どうしてこの本を選…

片岡義男の世界

「片岡義男」(片岡義男 - Wikipedia)という作家をご存知でしょうか。角川映画にもなった「スローなブギにしてくれ」を書いた人です。私が彼の本に初めて出会ったのは高校生の時でした。当時本屋さんでアルバイトをしていたのですが、同じくアルバイトに来て…

思い出ヒタヒタ

仕事が一段落したので、押入れの整理でもしようかと思ったんだけど、またしても壁にぶち当たる。というか、最初からコレをどうにかする決心がつかないことには、押入れは片付かないのだ。何度同じことを繰り返せば気が済むのか(苦笑)コレっていうのは引越し…