~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎え下さい

ここへ遊びに来てくださる皆さまに感謝です。 今年もいろいろありがとうございました。来年もまたよろしくお願い申し上げます。 なのな

旅団コミュニケーション編

昨日紹介した本の付録ですが。1枚が3時間くらいあって、2枚ついてます。全部見る必要はないんだけど、貧乏性だから見ちゃいました。WSのエフェクトは見たことないのがたくさんありましたね〜。途中でちょっとダルくなってきたけども。プロMやデュナミスは先…

ちまちまと

データを戻す作業を始めました。これを機会にいらないものは処理したいんだけど、それをひとつひとつチェックするのが面倒くさい。途中でいやになってフォルダごと戻してしまう私。こうならないように、常日頃からちゃんとデータ管理しなきゃダメだなぁ。使…

ファイナルファンタジーXI Vol.3

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.3 コミュニケーション編 (電撃プレイステーション―ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)作者: 電撃の旅団出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12/28メディア: ム…

大掃除とか

ゴミが出せるのが30日までだったので、あわてて大掃除w いつもの掃除より丁寧に。いつも掃除しないとこにも手を出してみます。主に拭き掃除ですね。窓ガラス、こないだ拭いたのは夏だったっけ…。でも内側はともかく、外側はすぐに汚れるんだよねぇ。冷蔵庫…

お出かけ

左のコンタクトレンズを破ってしまって、ずっとめがねっ子でしたが、目が疲れてしょうがない。こりゃ年末年始つらいなぁと思い、ようやく眼医者に行くことに。保証期間中だったので、両眼とも無料で新しいコンタクトレンズに交換してもらえました。ラッキ♪ …

いろいろと…

新PCはサクサク動いています。ネットにも繋いで快適です。グラボのせいか、モニタは前のままなのに、かなり画像が綺麗です。うれし♪メールソフトは入れたので、送信回収可能となりました。いぁかなり溜まってた;; これから各ソフトとバックアップデータを…

新しいPC到着

新しいPCが届きました。まだ開封していません。その前に封印していた古いPCを何とかしようと思い、必死で立ち上げるもなかなか立ち上がってくれません。あぁバックアップとった時に一気に片づけておけばヨカッタ。ようやく、なだめすかして暖めて立ち上がり…

いつか記憶からこぼれおちるとしても

いつか記憶からこぼれおちるとしても (朝日文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (82件) を見るなんてことないんです。女子高生の日常。自分の頃とはちょっと違うけど…

かわいいからだ

かわいいからだ (幻冬舎文庫)作者: 寺門琢己出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/04メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る骨盤のお話ですw 今さら体の不思議もないんですけどね。太りやすい人と太れない人はやっぱりいるみたい…

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,522回この商品を含むブログ (917件) を見る確か「生協の白石さん」より少し前に話題になっていたかと思います。気になってた…

今日の晩ご飯

エビフライ 青梗菜とシメジの中華風煮 カボチャの味噌汁 久しぶりにエビフライが食べたくなりました。でも購入していたエビが思ったより小さかったw ちゃんとタルタルソースも手作りしましたよ♪ ※簡単タルタルソース※ ゆで卵1個 タマネギ1/4個 マヨネーズ …

料理

料理をするのは多分好きです。もともと食べるのが好きなので、作るのはいといません。一人暮らしの割には、かなりマメに作っているんじゃないかなぁ。中学生になった時、いきなり母親に「日曜日の晩ご飯当番」に任命されてしまいました。ほぇ?って感じでし…

supernova

supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (426件) を見る 歌詞↓ 熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事 鼻…

逃げ♪

いぁそうじゃないけど…。PCが立ち上がらなくなって、修理も面倒だし、wi-fi使うためにはOS買う必要あるし、、、とごちゃごちゃ考えてて、ついにPCは買い換えることにしました。当初は今のスペックと同程度にする予定でしたが、いろいろ思うところがあって、…

プラスマイナス

気持ちがマイナスになっている人をプラスに導くのって難しいね。自分の気持ちがそれ以上の、その人がマイナスになっている倍以上のプラスのパワーがないと、無理だなぁと思った。何よりその人がプラスに動こうとしない限り、何をどうしてもダメなような気が…

コンタクトレンズ

左目のコンタクトレンズを洗っているときに破いてしまった…orz〜 買いに行くのが面倒くさいなぁと眼鏡な日々なのですが、これが疲れる;; で、もう一つコンタクトレンズをもっているのですが、こちらは遊び用なので、視力調節が若干きつめ。映画見たり、買…

目を閉じておいでよ

Barbee Boysアーティスト: バービーボーイズ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1992/10/01メディア: CD クリック: 46回この商品を含むブログ (63件) を見る 目を閉じておいでよ 顔は奴と違うから ほら いつもを凌ぐ 熱い汗と息遣い 目を閉じ…

えとせとら…

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 542回この商品を含むブログ (535件) を見るPCが超不具合。まだOS入れ替えてないんかい!!!とか言わないw ニンテンドーDSをネットに繋ぐべ…