~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぐたいてんのてき

ある日のある人との会話。「私たちって相性悪いよねー」「一緒にいて息するのも嫌だよねー」って冗談とも本気ともつかない話しをしていて、でもいつもそんな話しをしてるのでお互い全く気にしてないからいいんだけど 「こーゆーのって【ふぐたいてんのてき】…

グレイズ・アナトミー シーズン2

グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2007/09/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見る えぇもう見事にはまってるとしかいいよ…

こぇー;;

空はまだ明るいけど暗雲が広がりつつあって、雷がものすごく近くで、時折メリメリメリとすごい音たてて唸ってマス。こぇー;; あ、光った!!! ぐわぉー。近いよ。やべー。 そして雨が降り出した。

オニババ化する女たち

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)作者: 三砂ちづる出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/09/18メディア: 新書購入: 6人 クリック: 57回この商品を含むブログ (235件) を見る あの議論でいう負け犬というのは、けっこう恋愛をしてい…

間違い探し

間違い探しが好きです。A新聞に月1回入ってる30ヶ所の間違いを探すコレ。毎回やってます。 今月は★3つの難易度。28個までは簡単に見つかったのに、@2個がなかなか見つからない。気分転換をしてようやく1個見つけたケド、どうしても最後の1個が見つからない…

暑中お見舞申し上げます

暑い暑いと言われますが、私は一日中クーラーなしで平気で過ごしています。動けば汗はかきますが、じっとしていたら大丈夫。夜は扇風機もアイスノンもないまま、これまた平気で寝ています。喉は渇くので水分補給はしますが、新陳代謝が悪いため汗にはならず…

サンシャイン2057

サンシャイン2057 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (53件) を見る なんかもっとハードなSFものか、もしくはパニックものだと思っていたので…

通信簿

某所で見つけたネタ記事です → ブログ通信簿 - goo ラボ よく話題にしている恋愛の知識って…。あんまりここには書いてないんですけど(笑) そうか、マンガか。確かペンタブ持ってたなぁ。 えっと、モンスターハンターはやってないですけど。っていうか、どっ…

グレイズ・アナトミー シーズン1

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/07/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る 何かのDVDに1話だけ入っていて、見…

ネバーランド

ネバーランド (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (223件) を見る有名高校の男子寮。もうそれだけで甘酸っぱいじゃないですか。それぞれの家庭環境は複雑だけど…

プレステージ

プレステージ [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/01/01メディア: Blu-ray クリック: 45回この商品を含むブログ (43件) を見る取り憑かれたように相手のネタを奪い合い、互いの人生をかけて化かし合うマジシャン。ナルホド…

ナラタージュ

ナラタージュ作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (403件) を見る 「時間を惜しんでしがみついていると、よけいなことを考えて疲れたり空しくなるだけだし」 p243この…

予測不可能な日

実家方面にあるメガネやさんの閉店セールのチラシが入っていた。かなり安いみたいで、かねてからメガネが欲しいと思っていたので、ちょっと行ってみる気になった。店舗は3つあったけれど閉店するのは本店らしく、どうせならとそこまで行くことにした。最寄…

本のせいかも…

テンションが落ちているのは体調のせいもあるけど、今読んでいる本のせいかも知れない。あー私はこの人ダメだわぁ、嫌い嫌い嫌いって思うから、なかなか読み進められない。→ そんなの読むなよっ(笑)まだ途中だからこの先どうなるのかわからないし、多分その…

テンション下降気味

気持ちがなぜかマイナスになってしまう、今日の自分はちょっと嫌い。

携帯の機種変更に悩む

出かけるたびに携帯の機種変更をしようと思って店に入る。あれやこれやと手にとって、感触を確かめて、これは好き、これは嫌いと振り分けていく。でも、そうしている間にだんだん面倒くさくなって、あぁまだこれでいいやと店を後にする。そんなことを繰り返…

決まらない orz

冷蔵庫を見に行った。洗濯機が先じゃないのかと自分でも突っ込みたくなるが、最近の洗濯機はガンバッテくれている。脱水が多少甘くても、ピーカン天気の続く夏場に不便はない。しかし!!!冷蔵庫はそうもいかない。最近、庫内の水漏れが激しい。もちろんもちろ…

愛がなんだ

愛がなんだ (角川文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (112件) を見る マイナスであることそのものを、かっこよくないことを、自分勝手で子どもじみていて、かっこよく…

めがね

めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 260回この商品を含むブログ (522件) を見る のどかーな作品です。「かもめ食堂」が好きな人にはお勧め。「めがね」は何も主張しないですが、存在し…

おもしろいと思う

世の中には意外なものに目を付ける人がいるもんだー!!! → 私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。こめんなさい。 手間のかかることが嫌いなので、1回の更新が5分以内で済むような根性の要らないコンテンツを考え、このようなものを始めるこ…

ファースト・プライオリティー

ファースト・プライオリティー (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (84件) を見る 彼女は煙草やコーヒーのように僕が好きなのだ。 「嗜好品」から一部抜粋 天気と同じ…

いつから鳴くの?

まだ蝉の声を聞かない。蝉っていつから鳴くんだっけ。。。

スマートブレンダー

かなり悩んでたのですが、ついに買っちゃいました。よくお邪魔させて頂いている ステルヒトのnipoさんとこで、うらやましいなーと思っていたフードプロセッサ。その記事は → こちら (自分とこが引用されてて恐縮ですm(_ _)m) でも私が作るものは量が少ないし…

大好き!

お風呂上がりの私の必需品♪毎週買ってたお店が閉店したので、このたびネットで箱購入しちゃいました。うちの近所にはコレ売ってるとこが少なくてさ。

これでバッチリ☆

コメントで教えてもらった「塗るつけマツゲ」 アイライナーとセットで売ってました。情報ありがとうございましたm(_ _)m

愛がいない部屋

愛がいない部屋 (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/26メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見る10作からなる短編集。愛がいない部屋にいる人たちは、愛が欲しくて、みんな一様に立ちすくんで、次の…

痛い!

ピーカン!ピーカン!日差しが足の甲に痛い!!! そして突然の雨。痛い痛い。

七夕の夜

細い三日月がひとつ。 爪痕にはほど遠く。願い事もひとつ。 届くにはほど遠く。

SPOON ME,BABY ME

THE LOVE ROCKS (通常盤)アーティスト: DREAMS COME TRUE出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (83件) を見る あなたの愛がROCKして 押さえられなくなる感じが 大好き あなたの愛をST…