~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリンジ

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (36件) を見る とりあえず何だか噂のフリンジ。ネットで借りているのとは…

ココ・アヴァン・シャネル

ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/01/20メディア: DVD購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (53件) を見る オドレィ・トトゥ主演。 化粧っけのない顔、長い黒髪、太い眉、鋭い眼光は時…

くだもの

少し南に住む知人からクール宅急便で送られてきました。りんご・バナナ・キウイ・パイナップル・グレープフルーツ・小夏 パイナップルの食べ頃がわからない。メロンみたいに追熟はしないみたいです。 kudamono と kedamono は 一字違いで大違いだなーと思い…

オマケのその後

オマケは全然興味のない時と収集癖が出る時の差が激しいです。手に入れたことで満足するので、その後の執着はほとんどありません。なので保存状態もいい加減です。特にネタもないので、今日はそれを写真に撮ってみました。 ストラップ系は種類別にまとめてぶ…

Jam Tea

今年何度めかのイチゴジャムを作った。 その時に出るコレに、濃いめに入れた熱い紅茶を注いで飲むのが好き。

サプリExtra

サプリExtra (Feelコミックス)作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/04/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る 正しい正しくない以外の選択も あるんじゃないかと思っちゃったんだよね サプリ全…

おまけ

リプトンリモーネのおまけ(ストラップ)。それほど欲しいものじゃなかったけれど、見かけたので一個くらいは、と選んだのがこれ。 → リプトン 世界をキラキラにするProject サマンサタバサ オリジナルミニトート キャンペーン シルバースプーンのカシス・ポワ…

愛のむきだし

愛のむきだし [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 54人 クリック: 2,429回この商品を含むブログ (321件) を見る 公式サイト → ai-muki.com 実話をベースにした純愛物語。エログロナンセンス。精…

文体診断

時々拝見している【カリノ トウコ】さんのところで見て、私もやってみました。カリノさんとはブログ上でコメントしあったことはないのですが、ツイッターでたま〜に絡んで頂いてます。診断はこちらで → 文体診断ロゴーン【診断方法】は → このサイトについて…

忘れてた!

あー!!!いつもマメに連絡をくれるから、行けたら行こうと思っていたのに忘れてた。 朝から雨が土砂降りで、出かけることなんぞスッカリ頭からなくなってしまっていたよ。 ジャズボーカルやってる友人のLive 会場はここ → 404 Not Found 赤線引いたのは私…

無責任な発言

先日、少し遠くに住む友人から「今、近くにいるんだけど」という突然の連絡を受けて、一年半ぶりに会いました。待ち合わせしたのはファミレスで、時間がお昼すぎとあってかなり混雑していて、こんなとこじゃ落ち着いて話も出来ないなーと思ったけど、他にい…

Gaspard et Lisa

リサとガスパールです。 チマチマ貯めたポイント30点分(pasco春のキャンペーン)を交換してきました。郵送で応募しなくても、取扱店に行けばその場で交換してもらえます。交換は4/20まで。実は一つ前のキャンペーンのも持ってます♪スーパーに行く時の必需品で…

これはスゴイ!

あったらいいな〜「photoshop cook」! 大きい画像で見たい方は、ダブルクリックしてyou tubeに飛んでくださいね。

またもや

流血事件です(笑) 血を見るのは今年三度めだー! 大根サラダを作ろうとシュレッダーじゃない、スライサー?でがりがりやってたら、指まで一緒にガリガリ〜;;;(>,

優しい雨/小泉今日子

優しい雨アーティスト: 小泉今日子,白井良明,大村雅朗,カラオケ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1993/02/03メディア: CDこの商品を含むブログ (18件) を見る 群れをなす魚たち 少し 楽しげに 駅に向かって走ってく サプリ読んだ時にすぐ…

サプリ/おかざき真里

サプリ (1) (FC (335))作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/06/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (142件) を見る 努力が評価されるのは義務教育まで 存在を決定づけるのは輪郭でしょ? だから人に必要…

麒麟館グラフィティー/吉村明美

麒麟館グラフィティー (1) (小学館文庫)作者: 吉村明美出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る 某所でいいと聞いたので気になっていた。 大抵そういうのは1冊買ってみて、面白かったら追加…

ワタシは最高にツイている/小林聡美

ワタシは最高にツイている (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/02メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (34件) を見る 自分を含めてニンゲンは、年を重ねても、中身はそうそう変わらないということ。だ…

癒されたい

「癒されたい」と変換しようとしたら「イヤされたい」が一番にきた。同じ言葉なのに何か違うー!私はあまりキャラクターものに興味はないんですが、リサ&ガスパールは何故か好きです。何故?と聞かれてもワカリマセン。携帯のストラップにもぶら下がってま…

スター・トレック

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2009/11/06メディア: DVD購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (100件) を見る 見たのは土曜日だったの…

サクラ

土曜日、近くにサクラを見に行ってきました。 しっかりと満開で、少しの風では散る気配もなく。 メジロかな、ウグイスかな。 レンガの建物や平屋建ての木造が懐かしくて。 空にサクラがまぶしくて。 少しだけハラハラと… 年の頃は30代前半。背の高い黒づくめ…

まぜまぜ卵パン リベンジ

【前回】失敗したのでリベンジしました! 焼いたのは昨日ですが、一日おいた方がしっとりするということで、今朝食べました♪ 参考にしたレシピは → 【こちら】レシピでは材料を混ぜてからすぐに焼くとありますが、前回はそれで膨らまなかったので、今回はボ…

芽吹く

いろいろ芽吹いてます。 さてこれは何の葉でしょう。↓↓ 葉の元を見ればわかるとおり、大根です♪【豚バラのコーラ煮】の上に添えたのはこの葉っぱです。お料理に緑をちょこっと飾るととても映えるので、こういう葉っぱがキッチンにあると便利なんですよね^^葉…

エイプリルフール

今日は4月1日。四月バカとかエイプリルフールとか言われる日だけど、どうして嘘をついてもいい日になったのかは不明らしいです。→ エイプリルフール - Wikipedia 最近は新聞やマスコミが面白がってネタにすることはあっても、身近な者同士でこの日を楽しむ…