~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

携帯から

昨年末、仮住まいからリノベーションが終わった自宅に引っ越しして、段ボール箱に囲まれたまま年末年始を過ごした。

 

リノベーション中はとりあえず写真だけ撮って、ブログは放置したままだったけど、落ち着いたら詳しく書こうと思っていた。

 

年が明けて、写真をPCに移動させた。いつもはコピーのみで、携帯にはそのまま残していたんだけど、年が変わったこと、そろそろ容量不足になりそうだったこともあって、全部移動させた。 

 

リノベーションにあたって、物をたくさん処分した。その時、思い出のものは写真を撮ってから処分したので、それも含めて写真の容量はそこそこあった。

 

写真を移動させた翌日、いや翌々日だったかも。どうでもいい日数だけど、とにかく後日PCの電源を入れたら、画面の上、五分の一くらいしか見えない。

 

えっ?

 

どうやら立ち上がってはいる。が、画面がほとんど見えない。マウスがどこにあるのかわからないので、何の操作もできない。購入してからまだ一年半だぞ。ダメになるの早くないか。

 

試しに外付けモニターを繋いでみたら、問題なくちゃんと見える。どうやらグラフィック関係がダメになったみたい。

 

仕方ないので、サポートセンターに連絡。PCを預けた数日後に連絡が来た。グラボは交換ではなく修理することになった。

 

それが昨日のこと。

 

修理には2週間から一ヶ月かかるとのことで、さらにしばらくブログが書けなくなる。なので、初めての試みで携帯から書いている。

 

慣れない入力がかなり面倒臭い。 

 

写真貼りたいけど、やり方がわからない。

 

でも、気が向いたらまた書いてみようと思う。案外、PCからよりメール気分で気軽かも。ま、最近はメールなんて滅多に打たないけどね。