~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩御飯

・牛肉とエリンギの紫蘇炒め ・かぼちゃの含煮 ・はくさいの味噌汁 ・納豆 ※ひさしぶりーに作った気が・・・

黒革の手帳

ドラマ「黒革の手帳」を見ています。ゲームばっかりやっているので、ほとんどテレビを見ない私ですが、画面は二画面にしているので時々ゲーム画面を小さくして、テレビをチェックしたりもします。このドラマでは、主人公の元子が男と寝ないで、ゆすりでお金…

はてなへの住所登録

はてなへの住所登録の義務化撤回について様子見てて正解だったかな。あわてて住所登録しなくて良かったよ。はてなにいろいろ意見して下さった方々のおかげですね^^

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/03/18メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (142件) を見るまたもやジョニー・デ…

来年のこと

ついに来てしまいました。来年マンションの役員をすることになりました。いやーーーっ!!!ほんっとにこーゆーのは避けて通りたいんだけど、そうもいかないやね。ずーっとずーっと断り続けていたのですが、今回は半強制的に決められてしまいました。いずれ…

ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (80件) を見るよかったぉー;; 何故これを借りたのかよく覚えてないのですが、レオナルド・デ…

昨日の晩御飯

・豚肉とピーマンの炒め物 ・小松菜とお揚げの炊いたん ・豆腐とワカメの味噌汁

今年も発症するかな

今日から会社に暖房が入りました。思えば昨年のこの時期から、肌の調子が悪くなってしまって・・・;; 今は化粧品を一切使っていないので、肌に負担はかかっていないとおもうのですが、空調にも原因があったようなので、今年の冬はどうかしらん。暖房って乾…

昨日の晩御飯

・ぶりかまのあら炊き ・おくらとシメジのあわせ煮 ・ジャガイモと玉ねぎの味噌汁 ・納豆

休暇申請

22日月曜日に有給休暇をとることにしました。4連休ゲットです。別にどこにも行きません。何も予定はありません。休みたかったんです!!! まぁ久しぶりに街なんかブラブラしてもいいかなぁとは思っていますが、どうすることやら。自分の中ではかなりゲーム…

昨日の晩御飯

・鶏のから揚げ ・ブロッコリーのフリッター ・もやしとピーマンの胡麻和え ・豆腐とワカメの味噌汁

携帯電話

私はもっぱら友達とメールのやり取りをする(たまに写真も撮る)だけで、ほとんどの機能は初期設定のままです。着メロも待ち受け画面も本当にそのまんま。電話として使うことは全くなく、実家からたまにかかってくる程度です。友人の話ですが、何人かで車に乗…

昨日の晩御飯

・海老と青梗菜と卵のふわふわ炒め ・茄子の甘辛煮 ・大根の味噌汁 ・納豆

インターネットダメ人間度

注目URLからいってみました。→*インターネットダメ人間スカウター*あなたのインターネットダメ人間力は277000です。 ■結果からのコメント ややネット廃人の領域に片足を突っ込んできています。 少し法に触れかねない知識が目立ちはじめてます。 しかしまだま…

先日食べた柿がおいしくて、昨日の食後のデザートにも「とろ柿」を食したのですが、これが渋い!!!いぁ味は渋くないんですが、なんですか、こぅ完全に熟してなかったんですね。皮をむいても皮がある感じ?!ヒトクチ食べる毎に口の中に渋い膜がはるんです…

昨日の晩御飯

・豚とトマトの炒めもの ・豆腐と平茸の炊いたん ・大根の味噌汁

新動物占い

注目URLから*新動物占い*やってみました。 引き続き、占いネタでごめんなさーい^^; いぁ結果になんか反応しちゃってw あなたは素直な黒ひょうです。 ■あなたはどんな女性 あなたは母性愛に溢れ、豊かな包容力で人を包み込みます。 献身的に尽くすやさしさが…

甘やかな祝祭

甘やかな祝祭 (光文社文庫)作者: 日本ペンクラブ,小池真理子,藤田宜永出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/09/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る読了。んーっとね、男と女の間には深くて、どうとかこうとかの川か溝があるっていう言葉があ…

昨日の晩御飯

・鶏と水菜の水炊き ・かぼちゃ煮 ・たまねぎの味噌汁

カバラ数秘術

注目URLから*カバラ数秘術*やってみました。 占いの結果 ※(氏名と生年月日の表示は省きました)◆あなたの誕生数 4 (宇宙の法則を操る管理者) ◆長所 勤勉、持久力、合理的、理論的、現実的、知識欲、思慮深い、独立心 ◆短所 独断的、孤独、冷淡、強情、疑い…

昨日の晩御飯

・牛肉とエリンギの炒め物 ・揚げと小松菜の炊いたん ・豆腐とワカメの味噌汁

はてな登録情報について

はてな登録情報の住所追加、正しい情報登録のお願いについて はてなから住所登録等をしてくださいというメールがきた。最初のメールはざっと読んで放置した。二度めのメールはちょっと真剣に読んだけど、やっぱり放置。「まだ期間があるから」というのが一番…

昨日の晩御飯

・かますの開き ・ほうれん草といんげんの胡麻和え ・かぼちゃの味噌汁 ・納豆

隣人

今年の初めに、隣の部屋に60歳くらいの女の人が越して来ました。どうやら一人暮らしのようなんですが、ちょっと被害妄想がある方みたいで困っています。先月、友人が遊びに来ている時に訪ねてきて、「誰か部屋にいるでしょ」「何人いるの?どういう関係なの…

パルプフィクション

パルプ・フィクション [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2003/12/05メディア: DVD クリック: 69回この商品を含むブログ (164件) を見るなんとなくね。タランティーノです。筋がどうのというよりは、見て楽しめ・・・って感じでしょう…

昨日の晩御飯

・海老と青梗菜の炒め物 ・もやしのピリカラ煮 ・豆腐とワカメの味噌汁

パーネ・アモーレ

パーネ・アモーレ―イタリア語通訳奮闘記 (文春文庫)作者: 田丸公美子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (25件) を見る 読了。おもしろかった。何も知らない頃、通訳になりたいなんて思っ…

年末年始の予定

気がつけば、年賀状の販売もはじまってるし、おせちの予約も受け付けているのね。 毎年、年末年始は何もしたくないため近場のホテルに2-3日逃避行するんだけど、今年は9月にディズニーリゾートへ行って、娯楽貯金を使い果たしてしまいました;;普通の貯金と…

昨日の晩御飯

・鶏肉のバター焼き ・揚げと小松菜煮 ・えのき茸の味噌汁 ・納豆

運動不足

むちゃくちゃ運動不足です。駅の階段を駆け上がると息が切れます。買い物袋を提げる腕がダルイです。最近は寝る前のストレッチを怠っているため、体もどんどん硬くなってきています。柔らかくするのには時間がかかるのに、硬くなるのは早いのね;;肩こりと…