~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カル

カル [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見る 血がダメな人は要注意です。猟奇殺人の推理物です。私は最後、ん?どゆこと?そゆこと?と疑問が残りました。自…

夏の終わりに

八月ももう終わりですね。 うだるような暑さからも開放されて、過ごしやすくなりました。 眼科に行ってきました。三回目。眼圧は前回と同じく右15、左17でした。下がってないけど上がってもいないので、点眼は効いているようです。次回の指定日はなく、目薬…

パウンドケーキ

久しぶりに会社用おやつupです。おやつは毎週、地道に作ってます。 カルピスバターをご存知でしょうか。 → カルピス:カルピス(株)バター 特撰バター&ソフトタイプバター本当にすごく美味しいバターで、近所には売ってなくて、出かけた先で見かけたら買うの…

残暑お見舞い申し上げます。

読書するフチ子さんはレア物だそうです。一発で出ましたが。しっかりコップを挟めるので安定感抜群です!が、面白さは全くアリマセン。 さて。立秋も過ぎて、花火大会も五山の送り火も終わって、暦だけは着々と秋に向かっているようですが、、、、 暑いー! …

憧れのまほうつかい/さくらももこ

憧れのまほうつかい作者: さくらももこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る わたしは「ちびまるこちゃん」をよく知らない。アニメで少し見かけた程度。なので、さくらももこさんの作風もよく知らない…

ヘアカット

背中の真ん中くらいまであった髪をバッサリ切りました。ずっとお団子にしていたんだけど、ストレートのせいか後れ毛やチョロ毛は、どうやっても所帯じみた感じが否めなかった。バシッとひっつめると、顔が貧相なので幸薄な雰囲気になるし...(苦笑)かといって…