~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋におちたシェイクスピア

恋におちたシェイクスピア [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るおもしろかった。特に衣装は見がいがあったなぁ。ストーリーはまんま「ロミオとジ…

フォンブース

フォーン・ブース [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/04/02メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (77件) を見るただのパニック映画でした。つまらなかった…;;

ヴァナディール通信

ファミ通DVD MOOK ヴァナ・ディール通信vol.2~アサルトだよ!全員集号!~作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/07/20メディア: ムックこの商品を含むブログ (6件) を見る昨夜見てたDVDは、この付録でした。

落雷

最近よく雨降ってます。突然夕立みたいにダーッと大雨だったり、、、で、昨晩、うちのマンションに雷が落ちました。雨ふってきたなぁと思いつつ、DVD見てたのですが、突然もっすごい音がして、私かなりビビッてしまいました。その後、パトカーやら消防車やら…

どーなつ

どーなつ (ハヤカワ文庫 JA Jコレクション)作者: 北野勇作出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (44件) を見る読み終わるまで結構時間がかかった。SF小説はあまり読まないんだけど、電気…

ももー♪

うふふふ。知人から「桃」が送られてきました。果物やさんで見ると、たいてい箱の大きさは決まっています。多分数は選べないんでしょう。一人暮らしの私に桃12個デス。近所におすそわけとか、実家にお持ち帰りとか、そういう分も含まれているんでしょう。で…

GOD DIVA

ゴッド・ディーバ リミテッド・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/01/19メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見るこれも物語としては、何がどうしたいのかという映画でしたが、おもしろかった。ジルは…

スチームボーイ

スチームボーイ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (283件) を見るおもしろかったけど、物語としては特に何も残らないです。「AKILA」もそうだったけど、アニメ…

惑星タイマー

惑星タイマー (通常盤)アーティスト: 福耳出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る 愛情がどうとか言葉だけじゃわかんないや タマシイを星座に浮かべて 渾身の心で永遠(とわ)の願い誓い…

とるにたらないものもの 読了

とるにたらないものもの (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (43件) を見る 危険。音楽は野蛮だなと思う。不用意に聴くと、ふいに触られる。確認したくもない…

スチレンブタジェンラバー

ファンデーションパフの素材が「スチレンブタジェンラバー」と書いてあって、コメント欄で指摘頂いて調べてみたら、ファンデーションパフをはじめ、ボディブラシや製氷皿まであるという。あとは運搬台のタイヤとか防水シートとか…。結構身近な素材ですよね。…

またしても

ここでも何度か書いていますが、私は3年くらい前から突然化粧アレルギーになりました。化粧水も乳液もファンデーションも日焼け止めクリームも、顔に塗る全ての化粧品が使えなくなりました。当初は昨日まで使っていた化粧品に反応しているとは考えられず、半…

サッカー決勝戦

イタリア×フランス。開始時間も確認せず、昨夜は12時半頃に寝たのですが、自然に目覚めたら見ようと思ってました。どうやったら自然に目が覚めるのか。トイレに行きたくなればいい(笑)ということで、多めに水分とって仮眠しました。目が覚めたのが3時半…。テ…

サッカー3位決定戦

昨夜ゲームを終了してからごちゃごちゃしてて、お風呂に入ったのが2時半でした。上がってからまたーり髪を乾かしたりして気が付けば3時半を過ぎてました。テレビつけて、チラリチラリと気にしながら昨日のblogを書いてました。そのまま寝ずにサッカー観戦突…

マンゴー♪

マンゴは比較的身近な果物だと思っていた。フルーツパフェにマンゴは必ず入ってたし、マンゴジュースやマンゴのケーキも食べたことがある。でも!!! マンゴという果物を店先で気にしたことは一度もない。そう…私はマンゴの姿を知らなかった。 先日知り合いが…

ななばたさま〜☆

号泣する準備はできていた

号泣する準備はできていた (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (157件) を見るこの人の著書は大抵中を見ずに買うのだけれど、いつかどこかで読んだことがあるよう…

お出かけ「茂庵」

一時京都は「カフェ」と「町家」がブームで、いろんな雑誌がこぞって特集を組んでいました。以前の私なら率先して気になるお店に足を運んでいたのですが、最近自分からどこかへ出かけることが少なくて、せめて誘われたら断らずに出かけるようにしています。…

サッカー準決勝

目覚ましはかけなかったけど、私は5-6時間くらい寝ると1度自然に目が覚めるんですよねぇ。で、今朝目覚めたのが午前5時半…。テレビつけたらサッカーは後半戦でした。ぼーっとした頭でぼーっとテレビ見てましたが、いつまでたってもハッキリしないのは「コン…

ほへと数秘占術

もうひとつ注目URLから → *ほへと生年月日占い* 当たり前だけど、あたっているとこもあるし、あたってないとこもある。でもあたってないと思うのは、自分がそう思っていない、思いたくないのであって、人から見ると案外そうなのかもね。以下、結果です。 19*…

こんなのどう?

注目URLから → *pya! 時の流れを忘れさせる時計* ※注意:クリックした先では音が出ます。 忙しい時には見ないほうがいいかも…。なんだか妙にはまっちゃって、私なんか15分くらいずーっと眺めてしまいました(笑)でも忙しい時だからこそ、こーゆーのがいいのか…

ゲーム後

お風呂に入り、珍しくテレビドラマ(*結婚できない男*)なんか見てしまって、気が付けば23時半…(ーー;) 起きられる保証はなかったけど、サッカーの準決勝(ドイツ×イタリア)が見たくて早めに寝ることに。生活乱れてます…orz

ゆううつ

なんかいきなり梅雨を思い出したかのような雨。朝からどしゃ降りです。雷とかなってます。洗濯物を干してたことにベッドの中で気付く私…。慌ててベランダに出て洗濯物を取り込みましたが、すごい横殴りの雨で、私自身もすっかり濡れてしまって、寒かった。着…