~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアから

→ 【LUKUSA 【ルクサ】】 石けんのサンプルが届きました。切手が可愛い。 twitterで10/31までに「LUKUSANO」さんをフォローすると、石鹸のサンプルをプレゼントして下さるということでした。…ってもう今日は30日なので宣伝にもなりませんが、実際に届いてか…

やり直しって初めてかも

先週、美容院に行ったのですが、やっぱりパーマが緩すぎて、霧吹きで濡らしてもダラーンとした感じ。うまくくしゅくしゅできません。癖毛でもない限り、ゆるふわって難しいよね。先日の帰り際に言われた店長さんのお言葉に甘えて電話してみたら、是非来て下…

IMVU

アメリカ発3Dオンラインコミュニティサービス「IMVU」にちょっと登録してみた。名前の前に「Guest」とついているから、仮登録なのかな。ゲームブログを閉じているので、記事はこちらで → 【モノは試しというじゃないか|Girlie days 】

オープンキャンパス

某大学の理工系研究所+大学院がオープンキャンパスをしていたので、ちょっと覗いてきました。 健気にアピールしている軍手が可愛い 今回何に一番興味があったかというと学食とか生協とかなんですが(笑)ここは学祭もなくて、年に一度のこの日しか入れないの…

ヘドウィグ・アンド・ザ・アングリーインチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2002/09/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 111回この商品を含むブログ (293件) を見る 泣けると噂のヘドウィグ。異端児としての葛藤。最後はしんみりしちゃいます。 出…

お腹にキタ

今日は大阪まで買い物に出かけようと張り切っていたのに、朝食べたフォカッチャに当たったのか、下腹がキリキリ痛くなるわ、吐き気はするわで七転八倒。おまけに悪寒までしてきたので、ビオフェルミンを飲んでそそくさとベッドに潜り込みました。あーん。ク…

髪を切りました

本日のリアルコーデupしました → 【美容院に行って来た|Girlie days】 前に美容院に行ったのは3月。7ヶ月もほったらかしって女としてどうよ?でもロングヘアだとあまり気にならない。夏場はお団子にしたり、帽子かぶったりして誤魔化せるしね。ただ毛先が…

洗面所の棚

去年の11月に洗濯機上部に棚をつけた → 【洗濯機上部 - 〜 菜 乃 庵 〜】 でも、どーにもこーにもその棚は配置的に使い勝手が悪くて、だけどいじりようもなくて、不便を感じつつそのままにしていた。一年間も!昨日の夜、洗面所を使ってからしばらくたった後…

除湿機

除湿機を買った。→ 【デシカント方式除湿乾燥機 F-YZE60 商品概要 | 除湿機/除湿乾燥機 | Panasonic】本当はハイブリッド式がいいみたいだけど → 【ECナビ - 比較ガイド ≫ 除湿機の選び方】 これから寒くなるにつれ、寝室にしている北側の部屋の窓の結露が…

アイメイク

昨日の夜、お風呂から上がって鏡を見たら、目の回りが真っ黒パンダ目になっていて、一瞬目が点になった。そういえばアイメイクをしたんだった。普段は全く化粧しない(出来ない)ので、クレジングをするという行程が全く抜け落ちていた。お風呂から上がってク…

オモシロ雑貨

CIRCUS MAX (サーカス・マックス) 2009年10月号増刊 オモシロ雑貨 2009年 10月号 [雑誌]作者: KKベストセラーズ出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2009/09/30メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (14件) を見る 読むモノでは…

優しい夕焼け

辺り一面を真っ赤に染める夕焼けもステキだけれどこんなふうな優しく穏やかな夕焼けも好き。

フライド・グリーン・トマト

フライド・グリーン・トマト [DVD]作者: メアリー・スチュアート出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 81回この商品を含むブログ (70件) を見る あちこちでイイと聞いて、見たいなーと思いつつ、何となく先延ば…

本日のコーデ

→ ちょっとそこまで|Girlie days

富士丸

→ 富士丸な日々ずーっと好きで読んでいたブログ。本も買いました。 その富士丸君が永眠したそうです。超ショック…。ご冥福をお祈りいたします。

就寝時間

最近寝る時間が遅い。プーペの着替え保存の更新は一日一回で、とりあえず0時過ぎてからその日一度目の着替えをする。といっても、再び着替えさせることはめったになく、大抵そのまま一日が終わる。コーディネートはその日の気分によるので、すぐに決まる時…

珈琲ラテ

おやつの時間です。コレ美味しかった★

本日のコーデ

→ インド雑貨系|Girlie days

おろち

おろち [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/03/21メディア: DVD購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (52件) を見る 予告編を見る限りでは、面白そうだった。私が勘違いしていたんだけど、おろちが何かをするわけじゃな…

本日のコーデ

→ 普段着|Girlie days

ハンコック

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/09/02メディア: DVD購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (32件) を見る 意外にも面白かった。ヒーローもの…

出来てなかった

不在通知が入っていたので、電話しようと思ったら、電話が繋がらない。というか、ウンともスンとも、ツーとも聞こえない。これは?! 電話側をどう確認しても、電源は入っているし、故障しているわけではなさそう。とすると、モデムを繋いだ時の配線が間違っ…

恋ばっかりもしてられない/佐藤真由美

恋ばっかりもしてられない (幻冬舎文庫)作者: 佐藤真由美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 見下ろした夜景に 身を投げ出したいように 愛とか恋とかじゃなくて衝動 「好き」と「苦手」…