~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリー&ジュリア

ジュリー&ジュリア [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/10/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (38件) を見る JULIA CHILD MEMORIES: BON APPÉTIT! (実際のジュリアチャイルド) 退屈な毎…

ちょっとそこまで

ほとんど更新していないアメブロです(苦笑) → 2010年10月26日のブログ|Girlie days 最近、プーペガールをやってないので、ブログを継続する意味がないんだけども、一応ファッションつながりで、リアルコーデをあっちにまとめているので、何となく更新。

ディスプレイ購入

ゲームPCのモニタは20型で、それで何の不便もなかったのですが、もひとつのPC用のが古い(液晶じゃない)ので買い換えることにしました。要するに、、、新しいPCに新しいモニタ。わーい♪今使っているのと同じモデルですが、今年の春に出たらしい23型を選び…

さらに…

いまだにドタバタやってます。ブラウザを変更したため、今までのお気に入りがインポートできないという…。インポートのためだけに再びsleipnir入れるのもどうか…。面倒だなぁ。でも不便。はてブ等のブクマ使っておけばよかった。ずっとATOK使ってたのですが…

いろいろ面倒

15日金曜日に新しいPCが届きました。 なんかイカツイ顔してます。前のより少しコンパクトですが、重いです。 過日、全BackUpはとってあったのですが、差分を取り込んでおこうと試みたら… windowsがないっつー最悪なメッセージが出てしまいました…orz ひとま…

めづめづ和文化研究所京都

めづめづ和文化研究所 京都作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2008/11/14メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (47件) を見る 京都に生まれ育っているからといって、特別に京都の伝統文化に詳しい…

コララインとボタンの魔女

コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/08/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (27件) を見る 去年11月にブログで紹介したコラライン → Coraline(映画) - 〜 …

ちまめ

私は普段スナック菓子は食べないのですが、美味しいと勧められてジャガビー買ってみました♪味は「うす塩」と「バターしょうゆ」の2種類。どちらも食べて見たかったので両方購入(笑) じゃがいもの味がそのまま、という 食べたのはうす塩味。ナルホド美味しい…

不具合は続く

ゲームPCを買ったのは3年前。不具合が出るにはちょっと寿命が早い気がするのですが、今遊んでいるゲームのバージョンアップが11月にあるので、それを見越して買い換えることにしました。グラボだのビデオ・サウンドカードだの、と考えられる原因はいく…

インビクタス

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/11/03メディア: DVD購入: 6人 クリック: 67回この商品を含むブログ (90件) を見る クリント・イーストウッド監督作。モーガン・フリーマン、マット・デイモン主…

調子悪い

PCの調子がすこぶる悪いです(−_−)最近立ち上がりが悪く、途中で固まってしまいます。マズイ。何度かトライして4-5回目にようやく立ち上がっても、画面が固まっていてカーソル動きません(泣)最悪OSの入れ直しを視野に入れつつ、今日はチェックディスク…