~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

いろいろ面倒

15日金曜日に新しいPCが届きました。
なんかイカツイ顔してます。前のより少しコンパクトですが、重いです。


過日、全BackUpはとってあったのですが、差分を取り込んでおこうと試みたら…


windowsがないっつー最悪なメッセージが出てしまいました…orz



ひとまず復旧ディスクを走らせて事なきを得ましたが、こわいこわい。PC終了のお知らせまで間一発だったような気がします(苦笑)


その後、新しいPCにつないで環境を整える作業なのですが、これが面倒くさい。
面倒くさいことこの上ないのに、ブラウザをSleipnirからFireFoxにかえてみたり、使っていたソフトを最新版(win7用)にしてみたりと、これまた面倒くさいことをやってしまい…。

不慣れなソフトを駆使しつつ、メール管理もおぼつかず…。あちこちに登録して、自動でインできる状態だったところのIDやパスワードの管理もおぼつかず…。自分の手際の悪さに発狂しそうです(泣)



まだBackUpデータを移行させていないので、これからぼちぼち作業していこうかなぁと思います。

が!

PCを注文したときに、ドライブのパーテーションを追加したのですが、これって今はどうなの、ねぇどうなの?

分けないと不便だろうという先入観があって、とりあえず分けてはみたものの、パーテーションの分割容量に選択がなく、ローカルディクスのCがたったの40GBとかで、すぐにいっぱいになってめちゃくちゃ使い勝手悪いデス…。

特に画像関係は、どのソフトもCドラにあるマイピクチャに保存される設定で、この設定を逐一変更しなきゃならないんだけども、できないのもあるのね。

果たして快適に新しいPCを使いこなせるのはいつ頃になるんだろうか…。
あ、ゲーム環境としてはメチャクチャ快適です♪