~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

力尽きたぁー!年末に大掃除するのわかってるのに、なんで前もって計画的にできないのか(笑) やり残したとこ、気になるとこはあるけど、来年の抱負を「整理整頓」にしてキリのいいところで終了しました。ようやく新しいPCから更新です。超快適〜♪ 昨日の夜に…

ショーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (98件) を見るホラーのロマコメなので、期待してなかったけどナカナカおもしろかった。ってい…

あと3日

あと3日で今年も終わりなんですねー。今日が仕事納めの人も多いのではないでしょうか。私の今年の収穫はモノしかない感じで、自分の成長はとまったままな気がします。かなり出不精になっているので、体力的にもヤバイかなぁと思ってたら、Wii Fitでは実年齢…

テレビ周辺

新しいテレビ。実に快適です。快適なんだけど、店では気付かなかったことがある。まずはテレビなのに、電源入れた途端にPCを立ち上げたみたいな音が…(笑) HDDが内蔵されているから仕方ないんだけど、なんか妙にすごく電気使ってる感がじわーっとしてきて、あ…

みかーん♪

いつも行くスーパーで年末の抽選会があった。買い物するたびに抽選券をもらっていて、数えてみると13回できるみたいだった。賞品に期待は出来ないんだけど、運試しみたいなつもりでやってみることに。既に会場には30名ほどが列を作り、面倒くさいなぁと思い…

更にPCが届いた

始めて自宅にPCを買ったのは9年前。目的もなく買ったのでスペックもそこそこに、店頭で「最後の一台」にひかれて購入したのはNECのものだった。その後2台はDELLで購入した。私は自作が出来ないので、自分のほしいスペックを組み合わせられるDELLは、そこそこ…

そしてWiiも買った

テレビの値段はポイント引きのため、そのポイントは翌日(23日)から使えることに。これで何を買おうか。本来なら洗濯機の足しにするのがいいんだろうけど、何を思い余ってかWiiを買うことにした。もう金銭感覚がどうかしていると思う(ーー;)テレビの納品が24…

テレビを買い換えた

先日テレビに不具合が出て、32インチのブラウン管テレビの前に、15インチの液晶テレビを置いてひとまず様子を見ることにした。その時の記事は *こちら*テレビを見る習慣がないのでさして困らなかったわけだが、DVDは週に2本は見る。でもってまぁ映像はブラウ…

ボンボン

ボンボン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (37件) を見るテレビが来てはじめて見るDVDがコレっていうのはどうなんだろうw それはさておき、おぢさ…

クリスマス・イヴ

ブッシュ・ド・ノエルを作ってみたぜー♪ ひとまず、写真だけアップ。 種明かしするぜー(≧▽≦) ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。面倒臭かったので、これで済ませました もう超簡単!超便利!!! 男の人でも大丈夫!!! 世の中便利になったわぁ〜♪ レシ…

男友達

遅めのブランチを食べて、さてどうしようかと考えていたら、携帯が鳴った。高校からつきあいのある男友達からだった。取り損ねたのでかけ直そうとしたら、再びかかってきた。何かと連絡はしていたが、そういえばここ2-3年は会ってなかったな。彼は自営業なの…

くちなしの丘

music & meアーティスト: 原田知世出版社/メーカー: ヒップランドミュージックコーポレーション発売日: 2007/11/28メディア: CD購入: 9人 クリック: 232回この商品を含むブログ (193件) を見る 今日は雨降り 化石のように 青い空に沈んだまま 季節の中を く…

恋愛よりお金より犬が大事なイギリス人

恋愛よりお金より犬が大事なイギリス人作者: 入江敦彦出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2003/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る 犬を------生き物を------飼うというのは、責任をもって子育てできる精神年齢に達した大人に…

指を切った

先日、包丁で左の薬指を切った。1/4のたまねぎを切っているときだった。ちょっと不安定なたまねぎ。ついつい猫の手を忘れ、4本の指をバラバラにしてたまねぎの上下を押さえてしまった。包丁の切れ味が悪いなと少し前から思ってた。それが災いした。切れ味の…

エンロン

エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか? デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 95回この商品を含むブログ (57件) を見る「不都合な真実」とか「ナイルパーチ」と同じくドキュメ…

ワンダーライン

ワンダーラインアーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (53件) を見る 階段 ひとつ下りて 点と線 結んだなら ひといき ついてもいいよ のらり くらり の…

No way!

サブマシンがヤバイ感じなので、メインマシンをサブにして、新しくPCを買うとか買わないとか、もうああああ!!!

300

(UMD-Video)" title="300 (UMD-Video)">300 (UMD-Video)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/26メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 10回この商品を含むブログ (60件) を見る原作は「シン・シティ」と同じフランク・ミラー…

愛に来て

I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/10/17メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (84件) を見る 会いに来て 会いに来て あなたがいなけりゃ 眠れやしない 会いに来て …

家電の不具合連鎖

今年の夏、冷蔵庫が水漏れした。いよいよ寿命がきたかと思った。説明書を見ながら、それまでやったことのない裏側事情の掃除をした。以来、水漏れはなくなった。一命を取り留めた感じがする(笑) もし次に家電を買い換えるなら冷蔵庫が一番だな、と覚悟をした…

恋愛睡眠のすすめ

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/10/05メディア: DVD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (164件) を見る睡眠中の夢が現実と混合する人。睡眠で恋愛をうまく乗り切ろうって…

アルゼンチンババア

アルゼンチンババア [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/10/03メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (47件) を見るもっとアルゼンチンババアの物語かと思った。サブタイトルに「みつこの夏」とついているらしいので納得。アル…

長居するにも…

友達とランチに出かけた。11時に待ち合わせ、あらかじめ目星をつけていた近くのビルに入り、何となくな流れで和食ダイニングバー「響」という店に入る。平日のお昼とあってか、年齢層はやや高め。ランチ1300円はアラカルトの中から一品を決めるとご飯とお味…

泣けるんだ

とうの前から手元にはいない愛犬なのに、逝ってしまった事実があとからじわりと心に忍びよってくる。*こちら*は、里子に出した先の方のblogです。闘病の様子はここでしか様子を伺うことができなくて、もどかしくて、聞きたくて、でも聞いてもどうすることも…

愛犬が亡くなった

8年前にやんごとなき事情で里子に出した愛犬が、さっき亡くなったと連絡が入った。実は過日北海道へ行ったのはそのためだった。愛犬が「骨肉腫」を患って長くはないと聞いたので、元気なうちに会っておこうと思ったからだ。死に際に拘る人もいるだろうが、死…

超イライラ!

何がって洗濯機!!! 朝から洗濯機まわしてるんだけど、エラー!エラー!エラー!で今だに1回しか出来てない!!! 全くどういうことよっっっ!!! ほんっとぉぉぉにイライラします。なんでエラーになるかっていうと、衣類の偏りみたいです。バランスがとれなくなっ…