~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

テレビ周辺

新しいテレビ。実に快適です。快適なんだけど、店では気付かなかったことがある。

まずはテレビなのに、電源入れた途端にPCを立ち上げたみたいな音が…(笑) HDDが内蔵されているから仕方ないんだけど、なんか妙にすごく電気使ってる感がじわーっとしてきて、あープラズマってやっぱり電気代かかりそーって思ってます。音だけでそう感じてるだけで、実際は何で消費電力が高くなっているのか知らないけどね。

あと、チャンネルの切り替えが遅い。チャンネルを変えると一旦黒い画面に戻るのよね…。で、一拍何か考えて次の画面へいく感じ。気にしなきゃどってことないかも知れないけれど、気にしだすとイライラする。

でもってこれは贅沢な悩みなのかもしれないけれど、37インチは私の部屋には大きすぎた気がする。テレビは薄型になって奥行きがなくなった分、部屋は確かに広くスッキリしたんだけど、テレビ台が高いせいか、若干の圧迫感が…。

で、テレビ周辺のインテリアをどーにかしたいなぁと思って、今は人のblogを見てもテレビ周辺が気になって気になって(笑) 素敵だなぁと思うインテリアを参考に、テレビボードを探すわけだが、ちょっとおしゃれだなぁと思うと、これが結構高いのよねぇ。


テレビの幅よりテレビボードの幅が広いほうが、当然バランスもいいし、落ち着くのは当たり前なんだけど、私がテレビを置いてるスペースは、テレビの幅がちょうどいい感じで余裕がない。

イメージではこれくらいの余裕が欲しい。

 
※画像は*こちら*からお借りしました。


実はテレビの横には、既にリビングボードが鎮座しているんですよねー。


これが現実だ!(笑)


これとレイアウトを合わせるのって相当難しいと思われ…。今でもこのリビングボードは嫌いじゃないけど、部屋にそぐわないというか、若干趣味が変わってきたというか…ヽ(´ー`)ノ

まぁ前に住んでいた部屋に合わせて買ったものなので、仕方ないといえばそうなのですが、なんでこんなのが好きだったのかなぁという思いが無きにしも非ず。自分の趣味なのに(苦笑)

しばらくリビングのレイアウトにwktkしつつ、そのうち面倒になってどうでもよくなりそうな気がしないでもないです。余談ですが、この部屋の半分はリビングボードと同じシリーズのカップボードとテーブル・椅子が占めています。