~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君へ 伝えたい気持ち三十七話

メディアファクトリーから出ています。ダ・ヴィンチ編集部/編 定価:本体590円(税別) 「コミュニケーション」をテーマにして、37人の作家のショートストーリーがまとめてあります。「携帯メール」をとりあげたのが一番多いかな。なかなかジーンとするお話もあ…

昨日の晩御飯

・トロ豚の野菜炒め ・えのき茸とオクラの煮びたし ・サツマイモの味噌汁 ・納豆

大凶運日

何気にちらと見た占いに9/30が大凶運日だと載っていた。うぅー。 占いはよく見るけど、悪いことだけ気をつけるようにしてる。嫌なことがあっても、今日はそういう日なんだからと自分を納得させることができるし^^; 小さなことでもラッキーに感じる。反対に良…

昨日の晩御飯

・あじの開き ・ほうれん草としめじのおひたし ・豆腐の味噌汁 ・納豆 民宿の朝食みたいなメニューだな。

10月になったら

ここのデザインを変えてみようかなぁと企んでみる。 あとリアルとヴァナは分けたほうがいいかなとか。備忘録として機能すればいいんだから、こだわらずこのままかなとか。放ったらかしにしているアンテナとブックシェルフもなんとかしないとなぁ。などなど。…

昨日の晩御飯

・コロッケ ・えのき茸のお味噌汁 ・もやしとピーマンの胡麻和え ・納豆 久しぶりに自炊。嫌いだった納豆なのに、今日はじめて食べたいなって思ったよ。

明け方見た夢

空の写真を撮ろうとしていた。手には見たこともないカメラ。澄み渡った青空を切り取ろうとカメラを空に向けた。使い慣れていないカメラに四苦八苦しているうちに、空はみるみる曇ってしまった。なぜかカメラの横幅が大きくなっていた。次に、一つ浮かんだ雲…

さらに・・・

気分はどよーん。4年ほど前からうちの会社はヤバイ状態なんですが、ついに給与支給が遅れはじめました。どこかにお金持ちで物好きな方いらっしゃいませんか?うー楽になりたい。

 死ぬまでにしたい10のこと 

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (277件) を見る詳しくは*こちら* 友達がとても見たいといっていた映画でした。彼女にも子供がいるからね。でも子供がい…

さえない

なんだか気分がさえないです。なにもしたくない。なにも考えたくない。 誰にもかまわれたくない。ぶすーっとしていたい。こんな日もあるよね。

 なまけもの

休んでしまいました。9連休です。なーんということでせう・・・昨日の夜からそのような傾向はあったものの、朝起きたらやっぱりという感じで。行きたくなぁぁぁぃ!、、、一応風邪ひいたことにしましたけど。会社の人から携帯に入ったメールは「遊び疲れたん…

 日常生活

すっかり疲れて眠りこけ、起床したのは11時前でした。旅行から帰ってきたら、とりあえず洗濯ですね^^; 部屋は荷物を出して散らかり放題。しばし放心。片付ける気ゼロ。写真を整理しようとPCを立ち上げる。日記に写真をたくさん載せたいと思うと、web上のどこ…

 お台場

昨夜はギリギリまでランドへのパスポート延長を考えましたが、満足度高かったし、乗りたかったものはほとんど乗れたので、最終日は東京で遊ぶことにしました。朝食の予約を8時に入れてたのですが、なんと寝坊しました。目覚ましのセット間違ってました。疲れ…

 ディズニーランド

早起きして前日予約しておいたホテル内の「ベッラヴィスタ」でビュッフェ形式の朝食(洋食のみ)。ここからは宿泊客のための水上ショーを見ることができます。なので7時台の窓際席は昨夜の予約時で既にいっぱい。窓際はとれませんでしたが、十分にショーは見る…

 ディズニーシー

行ってきましたディズニーリゾート。楽しかったけど疲れたぁ。ミラコスタに二泊です。素敵です♪本当は写真をたくさんupしたいのだけど、気力がありませんw。後日改めて作れれば作りたいと思います。記憶もあいまいで、おまけにメモもしてないので話は多分に…

 フレンド

ディズニーで、今年のGWに遊びに来てくれたメルフレと会う予定だったけど、彼女の彼が車の盗難にあったらしくて微妙な雲行きになっていた。その上今度はその彼が腹膜炎で入院したそうな・・・なのでちょっと会うのは無理みたい。残念だけどまた会えるよね。…

 お買い上げ

ISBN:4041314186 ジョゼと虎と魚たち 田辺聖子 ISBN:4334736793 ただならぬ午睡 江國香織選 ISBN:4334736807 ダメな女 村上龍 ISBN:4167548046 101個目のレモン 俵万智 ISBN:416767923X パーネ・アモーレ(イタリア語通訳奮闘記) 田丸公美子

 連休突入♪

週末です。ウロウロしてしまいました。昨日は自分が食べたいものが思いつかなくて、たこ焼きでも・・・と思ったけど並んでた。一人でご飯食べるときに並ぶのは嫌い。で、結局伊勢丹地下であれやこれやとテイクアウト。買いすぎた。そして本屋さんへ。まだ読…

 昨日の晩御飯

・焼さんま ・きんぴらごぼう ・豆腐の味噌汁 ・納豆 秋だ。秋刀魚だ。秋刀魚には大根おろしだ。

 ぼけーっ

私はぼけーっとするのが好き。時間があったらゴロゴロしている。けど、仕事は早い。だらだらするのは嫌い。やることはさっさっとやって、ぼけぼけする時間が欲しい。なので要領はいい。段取りもいい。ここでいう仕事とは、会社の仕事もそうだけど、家事一般…

 昨日の晩御飯

・鶏雑炊 ・かぼちゃの味噌汁 解凍した鶏肉が残ってたので、なんとなくこんななっちゃった。

 男友達

今「泣く大人」(江國香織著)を読んでいるのだけど、男友達について書いてあって。私には何人か男友達がいて(まぁこっちが友達だと思っているだけかもしれないけれど)その友達に対してお互い絶対に好意(下心)はあると思う。でも多分付き合うとなると違うんだ…

 昨日の晩御飯

・鶏のから揚げ ・油揚げと小松菜の炊いたん ・豆腐とワカメの味噌汁 鶏カラの衣がすごーく上手にできました。外はカリッ、中はジュワー♪

 携帯で曲名チェック

9/14付 朝日新聞朝刊にこんな記事がのってました。*ここ* これって何気にすごくないですか???私の職場では一日中ラジオが流れていて、時々この曲何ていうんだろうって気になることがあります。そんな時は携帯電話からラジオ局のHPにアクセスして、曲名を…

 昨日の晩御飯

・えびと青梗菜の炒め物 ・枝豆 ・えのき茸の味噌汁 ・納豆

 浮気度チェック

巷で流行っているらしい " target="_blank">*浮気度チェック*やってみました。 ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、4人です。 あなたが生涯費やす浮気費用は、454005円です。 (中略) お金の使用目的がつらつらと書いてありました^^; …

やだな

最近またちょっとアレルギーが暴れだしています。右目下が赤く腫れてきて、痒くて痛い。あと髪の毛の生え際もちょっと荒れてる感じ。生え際のほうはたぶんこの間パーマをかけたせいじゃないかと思う、、、。右目下は何かなぁ。基礎化粧とファンデーションは…

映画「バイオハザード2」

バイオハザードII アポカリプス スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/10/03メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る昨日、見てきました。最初からとばしてく…