~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

 なまけもの

休んでしまいました。9連休です。なーんということでせう・・・昨日の夜からそのような傾向はあったものの、朝起きたらやっぱりという感じで。行きたくなぁぁぁぃ!、、、

一応風邪ひいたことにしましたけど。会社の人から携帯に入ったメールは「遊び疲れたんやろ?」と一言。否定できません。あー有給休暇の使い方を考えなければ・・・半年で半分以上使ったらあかんやん。計画せねばw

で、引き続き洗濯をして、パンをかじって、昼まで寝て、起きてから部屋を片付けて、メール書いて。お腹が減りました。先週買い物へ行ってないから、冷蔵庫の中にはなーんにもありません。どうしょぅ。忘れよう。お腹が減ったことを忘れようと、ゲームをする私。集中できません。

買い物に出る気もありません。もちろん外食する気もありません。人に会うのが嫌になってます。冷蔵庫で涼んでみる。。。たまねぎ、にんじん、じゃがいも、しいたけ、たまご、、、冷凍庫には、ささみ、豚肉、鮭、コロッケ、、、なんか作ろう。ずーっと外食だし、自炊が恋しい。というわけで「今日の晩御飯」ができました。ささみと残り物の野菜をバターで炒めました。おわり。