~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

二日酔い?!

私はお酒が飲めないので、自分でお酒は買いません。家に来る友達はそれをわかっているので、飲みたい人は自分で買ってきて持ち込みます。飲みきれなかったお酒は冷蔵庫に保管されていきます。ビール、チューハイ、ワイン、カクテル…etc. 飲めない私の冷蔵庫にはいろんな種類のお酒があります。


私は大体ビールコップ一杯で、真っ赤になる→笑う→笑い転げる→泣く→泣きじゃくる→寝てしまう。というパターンになります。なので、コップ一杯飲むことはほとんどなく、笑い転げるでストップします。寝てしまえばスッキリするのですが、途中で起こされたら大変なことになりますw 家ではそれもいいですが、外ではコップ半分が限界ですね…orz〜


冷蔵庫の中に杏のお酒がありました。杏のお酒は何度か飲んだことがあって、口当たりが良くて好きです。何となく飲みたい気分(飲めなくてもそういう気分になることがあるのですw)だったので、昨日の夜にちょっと拝借して飲んでみました。アルコール度数がそこそこ高いお酒なのですが、これがなんと酔わない!飲んでも酔わない!


普通なら顔が赤くなって、何か楽しくなって、あーくるぞーって気分になるのですが、これがトンとも酔わない。こっちのほうが気分的にヤバイですねw 全く赤くもならず、楽しくもならず、頭の後ろのほうにアルコールがズーンと溜まっていく感じがします。あーこりゃやめたほうがいい…。すっごく冷めている自分がいました。お酒飲んで冷めてるって、初めてだよっ!悪酔いって奴ですかね?!


その後しばらくしてから、お風呂に入って寝たのですが、今朝起きたら頭が痛い!!! 半端なく痛い!!! 私は頭痛持ちじゃないので、頭が痛くなることってほとんどありません。寝起きにこの痛さは何?我慢できなーいってお布団かぶってまた寝てしまいました。気がついたらお昼でした…orz〜 要するに二日酔い???


そんなわけで今日は一日気分が悪かったです;;; 毎日少しづつ飲むとお酒も強くなるとよく聞きますが実際はどうなんでしょうねぇ…。ちょっとくらい飲めるようになりたいなぁといつも思うのですが、二日酔いって嫌ですねぇ〜。食欲もないし、気分は最悪。夜になってようやくお腹が減ってきました。これ繰り返してたら、お酒に強くなるのかなぁ…。