~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Girlie days

更新しました。久々に本人登場 → 3月最終日|Girlie days

豚バラのコーラ煮

前回は【手羽先のコーラ煮】を作ったので、今日は豚バラに挑戦です。ペプシ2本のうち1本がようやくなくなりましたが、残りあと1本!一気に使い切りたいところですが、そんなに沢山は食べられない>豚バラ煮わざわざコーラを買ってきて作るほどのものではあ…

疑惑

疑惑 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 76回この商品を含むブログ (27件) を見る 今さら?というくらい古い作品で、もう何度もテレビでも放映されていると思いますが、見たことがなかったのです。二時間ド…

デス・ルーム

デス・ルーム スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る オムニバス・ホラーです。これB級なのかなー。なんか中途半端で笑って見…

まぜまぜ卵パン

失敗しましたー!(笑)夕方、ちょっと時間を持て余して、パンが捏ねたくなったのでやり出したのですが…。参考にしたレシピは → 【こちら】 材料間違いましたー!(泣) ドライイーストじゃないのね?インスタントドライイーストなのね? 同じじゃん?と思ったア…

茹で鶏+桃ラー

先日、ミヤネ屋というTV番組で桃ラーが紹介されたそうです。→ 【関連記事】 私はこの番組をよく知らないのですが、巷では人気番組のようで、既に品薄な桃ラーがさらに品薄の危機みたいです。 でもあまり期待しすぎると、私みたいに「ん?」と思う人も中に…

負傷

私はお米をガラスのクッキージャーみたいなのに入れている。これ→【参照】このガラスの米びつをキッチンシェルフの一番下に置いていた。その一つ上の棚にはオープントースターが置いてある。いつものように棚から出さずに、米びつの蓋を開けてトースターの上…

ガラスの十代

いゃ、そんな繊細な話ではないです(笑)ガラスで怪我をした子供の頃の思い出です。 小学3−4年生の頃。十代になりたてです。 場所は今でもハッキリと覚えているけれど、何でそこを通ったのかは忘れた。 友達の家に遊びに行った帰りだったのか、薬局にお使い…

お彼岸

お彼岸といえば、ぼたもち(春)/おはぎ(秋)ですが、お正月用に買ったお餅が残っていたので、おぜんざいを作りました。 ぼたもちもおはぎも同じものですが、春は牡丹の花、秋は萩の花からこう呼ぶそうです。 最近、食べる記事ばかりで恐縮ですm(_ _)m wiiで体…

再びイチゴジャム

見切り品イチゴがあったので、再び2パック購入♪今回は、【去年収穫したブラックベリー】を投入してみました。 最近、お菓子作りはほとんど「無印良品」に頼っていたので、自家製ブラックベリーは冷凍したまま出番なしでした。 イチゴジャムの作り方は【前回…

INTO THE WILD

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/02/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 104回この商品を含むブログ (167件) を見る ドキュメンタリー。彼は最後にその答えを見つけた。自由って何だろう。幸せって何だろう。生…

手羽先のコーラ煮

久しぶりにお料理up♪【この日】にゲットしたコーラを使って、手羽先のコーラ煮を作ってみました。「コーラ煮」でググルといろんなレシピが出てくると思います。コーラは、鶏肉、豚肉等、いろいろ煮込めます。一緒に白ネギ、大根、人参、ゆで卵等を煮込むのも…

泣き笑い

久しぶりにお腹がよじれるほど笑った。 どうして笑いすぎると涙が出るんだろう。 出てくる涙をこらえながら笑い転げた。 そのうち涙がポロポロこぼれ始めた。 笑っているのに泣いている。泣いているのに笑っている。どっちもどっち。 こらえきれずに流れる涙…

AION

タワー オブ アイオン CONNECT!AION(エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/03/15メディア: ムック購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る 買っちゃいました。課金続けてます。ユルユルと遊んでます。 …

Come home!vol.19

Come home! vol.19 (私のカントリー別冊)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2010/02メディア: ムック クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る 久しぶりにインテリア関連の雑誌。 「このひと手間で、わが家はまだまだ見違えます」のうたい文句…

ちはやふる八

ちはやふる(8) (BELOVEKC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/12メディア: コミック購入: 12人 クリック: 246回この商品を含むブログ (123件) を見る 前巻はちょっと物足りなかったけど、今回は進んだかな。 しのぶちゃん…。そうよねぇ。…

はなぢ

仕事中、鼻の右奥からトクントクンと生温いものが送り出された感じがあった。直後、ゆるゆると上唇まで流れてきた。水っぱなだと思って画面から視線を外し、左手でティッシュをとった。鼻にティッシュをあてて再び画面に視線を戻し、ここでもまだ鼻血だと気…

噂の桃ラー

あちこちで賞賛されていて今更ですけど、その巷で噂の「桃屋のラー油」買いました。近所のスーパーにはなくて、大手スーパーの「お客様からのご要望棚」で見つけました(笑)私は白ご飯に何かをかけるとか、それだけでご飯何杯もイケルというのがあまり好きじ…

ぐるりのこと

ぐるりのこと。 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 145回この商品を含むブログ (298件) を見る 木村多江さんとリリー・フランキーさんの力の抜けた演技がいいんだなぁ。「こうでなきゃいけない」と…

オマケにつられる

【この日】の「そのご」のその後。 近くのスーパーにはなかった。 ちょっと足を伸ばしてコンビニまで行ったけどなかった。 遠くの大きいスーパーで積み上げられたそれを見た。オマケつきは一個だけだった。 あー売れちゃったか〜。 その一個をまじまじと見て…

どーでもいいこと

そのいち:最近のお気に入り トーストのトマト載せ。手作りしたイチゴジャムがなくなって、バターだけのトーストはモノタリナイと思っていた。次にジャムを作るまでのつなぎに何かないかと考えてトマトを載せてみたら、これがすごく美味しくて気に入った♪サ…