~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

オマケにつられる

この日】の「そのご」のその後。


近くのスーパーにはなかった。
ちょっと足を伸ばしてコンビニまで行ったけどなかった。
遠くの大きいスーパーで積み上げられたそれを見た。オマケつきは一個だけだった。


あー売れちゃったか〜。


その一個をまじまじと見てみたけど、何だかショボかった。


写真ではかなりツボだったんだけど、やっぱりオマケはオマケだよね。
↓↓↓



そう思いつつふと積み上げてある下の箱を見ると、チラリと何やら見える。小さな穴(運ぶときに手を入れるとこ)から覗いてみると、やっぱり何か見える。


!!!!!


そっと指を差し入れてみる。


ガサゴソと何やらあたる。


ゆっくり引っ張り出してみる。


オマケだっ!!!


見たい見たい。他のも見たい見たいーーー!


ウロウロする。もう意味もなくウロウロする。


どうしよう…。


店員さん、見かける。


ドキドキする。もうすっごいドキドキする。


思い切って声かけてみる。


すみませーん。


 →→→ 会話は端折る。


いいですよー。


店員さん、その後、無言で下の箱を開け放つ。


きょわ〜ん♪(心の中で)


店員さん、何も言わずにその場を立ち去る。


しばし物色。


でもね、おかしいの。オマケのついているのとついていないのがあるの。はて?
普通はさ、一箱開けたらその中に入ってる全部にオマケついてないかい???
12本入りの箱のうち、オマケがついてたのは半分くらい。
そういえばこの箱、既に上蓋開いてたなぁ。。。


もしかしたら、入荷の時に店員さん、欲しいのとっちゃった?


って思うくらい、狙ってたのがなかったwww


でもせっかく開けてもらったんだし、一本くらい買わないとね!(笑)



 
ジャーン!二本買った!w



あと残っていたのは、LATTE/LEMONADE/ICECREAM だったかな。


冷蔵庫に貼ってみた。



葉っぱ入れたら可愛くなった♪


TOTEBAGとMUGはまるまる一個の造りで、ちゃんと中に水が入れられる。ショボいと思った他のは造りが半分だった。後がなくて半分に切られてた(この説明でわかるかな?)んだよねぇ。
白いTOTEBAGも欲しかったなぁ。残りのJELLYBEANSとBAGUETTEも見たかった。


ということで、とりあえず手に入れたオマケには満足なんだけど、ペプシをどうしたものか…。