~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 177回この商品を含むブログ (528件) を見る重かったなぁ。ボクシングがテーマのファイティングものだと思って見てたら、後半は全然違…

Shall we Dance

Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (148件) を見る日本のも見たのですが、こっちのはエレガントですね^^ ストーリーはかなり忠実ですが、やっぱり最後…

注目URLから

これ → *鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい* 読み進めて怖くなっちゃったよぉ。最初は深読みしすぎー!!!とか思ってたけど…。収集癖ってあるし、過去の思い出がしみついて捨てられないものっていうのもあるだろうし、なんていうか人にはわからない「…

バットマンビギンズ

バットマン ビギンズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (103件) を見る前シリーズは今いちだったのですが、今回は監督が「クリストファー・ノーラン」なのでちょっと興味…

携帯の機種交換

最近2日に1度は充電しないと使えない状態になってました。携帯で会話することは全くといっていいほどなく、ほとんどメールです。一日平均5-6通の送受信なんですが、それで2日に1度の充電ってもうダメでしょ。ちょっと会話が弾んだらアウト!電池が目減りして…

鼻から黄色い…

ここのblogに検索で来られる言葉に「鼻から黄色い(液体)」っていうのが度々あって、申し訳ない気持ちになります。これは過去の記事を読んでくださった方ならわかるのですが、別に病気になったわけでも何でもないんです。たまたま飲んだビタミン剤が鼻の奥に…

怪我の功名

先日お化粧をして見事に顔が腫れ上がり、その後腫れは治まりましたが、今度は枯れた表皮がめくれて、ちょっと汚い感じになり、気分は滅入ってました。何度も経験しているので当初ほどの衝撃はないのですが、やはり顔のこと。かなり悲しい気持ちで過ごす数日…

昨日はホワイトデー

皆さんバレンタインの成果はいかがでしたでしょうか。本気でバレンタインに告白して、ホワイトデーまで待つ人っているのかな。私なんかはせっかちだから、焦れてもだえて絶対待てそうにないケド。でもなんでこの日は「ホワイト」なんだろうね。お返しを下さ…

最大公約数

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (362件) を見る 僕が君に描く想い 君が僕に描く想い 違ったって …

やっちゃった;;

私はよく同じ本を何度も買ってしまう。読んだことあったかな…と思っていても、気になるフレーズを見つけた本はどうしても手に入れたくなる。そしてまたやってしまった。やっぱり気になったのは同じ文章だった。だったら気が付けよ!と自分で本当に突っ込みた…

話題のポーション

先日話題のポーション買いました。買ったまま冷蔵庫に飾ってましたが、飾っていても何だしな。気合いれていっちょ飲むことにしました。飲んだ感想としては、思ったほどマズクないw まずいまずいと言われていたので覚悟してたのですが、そうでもなかったです…

Ray / レイ

Ray / レイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 62回この商品を含むブログ (143件) を見るご存知「レイ・チャールズ」の生い立ちを描いたものです。私は晩年の少し丸くなった白髪のレイ…

四日目

鏡の中の自分の顔が、本来の自分の顔になってました。あぁよかった。今は肌全体が枯れてきて、皮が粉状にポロポロめくれます。ちょっと痒い。これも当初よりは随分マシになりました。前は片鱗状に剥がれる感じで、どうなっちゃうのかとこわかった。あと2-3日…

ハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (103件) を見る1作目、2作目は映画館で見ましたが、もういいかと今回はDVDで。でも3作目のコレが一…

そんな季節

昨日友達の話をしましたが、またしても古い友人から電話が!!! 携帯の留守電に懐かしい声が入ってました。急いではいないようでしたが、ここ最近の友人からの連絡は何だかちょっと心配。折り返し電話をかけてみたら、いつもの彼女で安心しました。「お正月く…

二日目

今朝の顔が一番ひどかった。顔がパンパンに腫れるって本当にゆううつ。凹む。3年前はよく泣いてましたw 普通の人は多分こうなっちゃったらお医者さんに駆け込むと思いますが、こういう場合、処方されるのは飲み薬と塗り薬かな。西洋医だとそのどちらか、あ…

禁断のお化粧

久しぶりに友達と会うので、春だし少しはおしゃれがしたいと思って、禁断の化粧をしてみた。私は化粧水や乳液、日焼け止めやファンデーション等、顔に塗るものが一切使えない。アレルギーが出てから3年。一時は漢方薬で体質改善に励んだけど挫折した。化粧品…

旧友の涙

先日友達から「是非聞いてほしい話がある」とメールがありました。彼女とはもう4年くらい会っていません。私が最初に就職した会社の1つ年上の先輩で、当時はよくつるんで遊んでいました。誰とでもそうなんですけど、同じ環境にいる時って本当に仲良く遊びま…

美容院

去年11月に行って以来、ずっーと放置していた髪の毛。もともと長いので、髪型といえるほどのものはキープしてないのですが、それでも毛先の傷みが気になります。もっと気になるのはカラーが落ちてきてること。色自体はとてもお気に入りなのですが、根元が5cm…

ポーション

巷で話題のポーション。はっきりいって飲む気しませんw 大体飲みたくなる名前じゃないし、容器も飲み物じゃないって主張してる。でもキレイなので買ってみた(買ってるんじゃんw)。上の部分がプラスチックだとわかって「あ゛ーやっぱりな」と思ったのは私だ…

東京タワー

東京タワー (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (154件) を見る一気に読みました。江國さんの本は一気に読んでたっぷり浸りたい。耕二も喜美子も透も詩史も、多分何不自由な…

東京行きの話

一ヶ月ほど前に東京へ行く話がふんわり舞い込んできて、2泊3日くらいで自分勝手に予定を立てていました。向こうで会いたい人もいるし、ついでにゲーム仲間とのオフ会も出来たらいいなぁと思っていたのですが、私の悪い癖で堂々巡りの思考回路にはまってしま…

カレンダー・ガールズ

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (41件) を見るすごく可愛い映画でした。何が可愛いっておばちゃん度がw ハリウッドで…

音速パンチ

音速パンチアーティスト: Cocco,根岸孝旨,長田進出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (58件) を見る サア 始マリノ接吻ヲシテ 初メテノ接吻ヲ モウ 此処迄来タラ 躊躇ウ方ガ×阿呆…

ボクノート

ボクノート(初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/03/01メディア: DVDこの商品を含むブログ (71件) を見る 考えて書いてつまずいて消したら元通り 12時間経って並べたもんは紙クズだった 君に伝えたくて…

太陽の下

太陽の下 (初回限定盤)アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,小林武史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (103件) を見る 笑って心開いたら あなたの事好きになった 一…