~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDトラブル

ここ数年、DVDは月に8本の契約で、*こちら*の宅配レンタルTSUTAYA DISCUSを利用しています。毎週土日に2本づつ消化していたのですが、今週は発送メールは来ているのに、現物のDVDが届きませんでした。その旨をメールしたところ、郵便ミスということで処理し…

整理・整頓

この土日でインポートした記事を見直しました。インポートした際に、ゲーム関連の記事は当然全て削除したのですが、それに関わる雑記等も見直しました。キーワードに見慣れない文字があるのはご愛敬ということで(汗当初はそのほとんどを残そうと思っていたの…

インポート終了

過去記事のインポート終了しました。雑記やヒトリゴトは別にどうでもよかったのですが、ずっと記録してきたDVDと音楽、本をまとめておきたかったのです。カテゴリー(タグ)の付け方がこちらと違っていたので、その手直しに思ったより時間がかかりました。なん…

wii fit その後

最近あちこちのblogで「wiiでこんな効果がありました♪」って記事を見かけるので、そういうネタもありかと私も便乗することに(笑) とはいうものの、ネタにするほどの劇的な変化はないのです(涙) wii fitでは身長と体重を元にBMIが測定されます。 ※BMI BMI(ボ…

女帝

女帝[エンペラー] コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (28件) を見るチャン・ツィイー主演。戦うシーンの動きや色遣いは…

ステップ・アップ

ステップ・アップ [DVD]出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)発売日: 2007/08/29メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (27件) を見るストーリーはイマイチなんですが、ダンスシーンはなかなかいいです。バレエとヒップホップの融合?…

ハマってます

最近ちょっとハマリ気味。うまいデス! ポテトチップスとは違う食感。ほんのりガーリック味。でも後味にかなり残るので、人と会うときは要注意。

こそばゆい

数年前から時々左耳の奥が猛烈にこそばゆくなる。多分何か入っているんだと思う。耳かきや綿棒でおそるおそる奥の方へ突き進めていくと、なにかに触る音がする。ボワボワザワザワそんな感じ。右耳とは明らかに違う音が聞こえる。別に耳が聞こえにくいわけで…

やる気がない

自慢じゃぁないけど、仕事に関しての集中力と持続力は半端ない私。やる気の問題じゃなくて、お金をもらう仕事として中途半端なことは出来ないし、気分がのるとかのらないとか考えるまでもなくとっかかるから、多分仕事が好きなんだと思う。 好きなことには誰…

来週から

もう少し「住」を中心とした記事を書こうと思ってマス。思ってるだけですケド :-)

のだめカンタービレ#20

のだめカンタービレ(20) (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (398件) を見る相変わらずいいですねー^^ ウサギも走ってばっかいないで、たま…

皆さんは大丈夫?

ゲームblogの方では結構話題になっているのですが、インテリアblog界では現在記事にされているのを見かけないような…。昨日ネット界を騒然とさせた衝撃の事実!!!今朝は大手新聞にも記事になっていたので、もうご存知かと思いますが詳細はこちらをご覧下さい…

脱線気味

年末に録っておいた芸能人の「shall we dance」をようやく見ました。私自身は社交ダンスはやったことないんですが、うちの両親がやってたりするので見るのは好きです。元々はウリナリの社交ダンスクラブが好きだったので、今やってる社交ダンスの番組は全く…

ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/11/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (174件) を見る期待してな…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (77件) を見るあれ?4作目だと思ったんだけどな。解説読むと第5作目らしいです。ファンタジーの世…

雑多なこと

「くしゃみが出そう」と言おうとして、我慢できなくて「くしゃみっ!」と言いながらくしゃみしてしまいました。ホント恥ずかしい。チョコ星人に大笑いされましたが、何だよそれっ!!!と一番笑ったのは私です。全く何言ってるんだか。頭は結構フル回転して、い…

携帯電話のない時代に恋をしておいてよかった

今は告るのも別れるのも携帯電話ですませてしまう人が多いんだって。恋するドキドキワクワク感は、今も昔も多分変わらないとは思うけど、いろいろ便利になって、究極の切なさっていうのが実感しにくくなっているような気がする。かくゆう私も数年前に一人、…

ひなまつり

うちのおひな様。すごく小さいものです。一人暮らしを始めてから、母親が買ってくれました。なぜに?(笑) 毎年かわりなく、同じところに飾ってます。 おひなさまを載せているのは廊下に置いているアンティークの薬箱の上。ここはリビングから見ると、出入口…

今日から3月

うひょー!もう3月。早いぃー!!!Haste makes waste!