~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうもの

バリで買った、シナモンの香りがするお皿とフォーク&スプーン。そのまま使うのは抵抗があったので、食器洗い用の洗剤に少しつけておきました。そしたらものの見事に、、、 シナモンの香りがするのは、こうやってシナモンの木を曲げて埋め込んであるからなん…

インドネシアのお土産

あんまり買ってないんですよね。写真もちゃんと撮ってないまま、もう手元になかったりもします。なのでサクッとサクッと終わらせちゃいましょー(笑) スーパー、その他で。柔軟剤、ミ・ゴレン、バリコーヒー、バリチョコレート、コピコキャンディなどなど、数…

最終日

結局晴れていたのは、初日と最終日だけ。私、晴れ女だったはずなのになぁ。天気がいいとテンションも上がり、体調もよく、朝食後はホテル内を散策しました。予定にはなかったのですがどうしてもプールに入りたくなり、ようやくリゾート気分up♪ちょっと写真多…

四日目

ホテルの部屋は中庭に面していますが、実は扉のある廊下側も中庭です。内外とも外に面しているゆえ、いろんな生き物を目にすることになります。これが苦手な方はホテル棟のオーシャンビューのお部屋がいいかも知れませんね。ちょうど21日に害虫駆除(部屋に入…

三日目

せっかくリゾート地に来たのに、一度も海に行かないのも何なので、club aqua主催のシーウォーカー(Page not found | Clubaqua Bali | Seawalker – Bali International Rafting)を楽しんできました(op事前予約/昼食付)。宿泊ホテルにclub aquaのスタッフが迎…

二日目 その2

二日目 その1 - ~ 菜 乃 庵 ~ ↑ からの続き。お昼ごはんを食べて、次なる場所に向かいます。 午後の予定 モンキーフォレスト プリ・ルキサン美術館 サレン・アグン宮殿 ラヤ・ウブド通り 市場 伝統工芸見学/金銀細工 夕食 未定 → ホテルにて

二日目 その1

この日の予定 ホテルで朝食 8:30 ロビーでガイドさんと待ち合わせ ウブド散策 (OP) 昼食付き バロンダンス 伝統工芸見学/木彫りの村マス ライステラス(昼食) モンキーフォレスト プリ・ルキサン美術館 サレン・アグン宮殿 ラヤ・ウブド通り 市場 伝統工芸見…

バリ島 1日目

季節はずれのバカンスに行ってきました♪ 私自身が人の旅行記は写真を見る程度なので、細かく記事にしたところで人から見るとつまらないだろうなぁと思いつつ、自分用に記録しておきたいので覚えているうちにupしていこうと思います。私は観光地メインの旅行…

では!

季節はずれのバカンスに行ってきます♪

コタツもどき

冬になると毎年「コタツ」を買うか否か悩むわけですが、悩んだまま季節は過ぎて結局買っていないのですが、それゆえ今年も例年と代わり映えなく「コタツどうしようかなぁ」と悩みました。コタツを買うのを躊躇する理由に狭くなるっていうのがあります。テレ…

BALI本 二冊

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)作者: クロイワ・ショウ出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 2009/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (11件) を見る Bali島から愛をこめて (フラワーコミックススペシャル)作者:…

上がらない

旅行目前なのに一向にテンションが上がらなくて、パッキングが進まない...。先日、二日続けて嫌な夢を見ました。 一つ目の夢は実家でのこと。珍しく家族五人が総出演!父、母、弟、妹、そして私。二つ目の夢は会社でのことでした。 どちらの夢も精神的に追い…

ブラック・スワン

ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/09/07メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 453回この商品…

カウントダウン

1月の後半は仕事を休んでバカンスに行こうと計画を立てた。もともとは去年の10月か11月に行くつもりだったのだけど、予定していた計画があっという間に流れてしまい、慌ててとった「パスポート」と「行きたい気持ち」が取り残された。 1月に〆の入る仕事は請…

あーっ!

うちにPCは3台あったんですけど、年末入る前に1台が逝っちゃったんですよね。年明けたら考えようと思ってたんですが、さらに残る2台のうちの1台が絶不調!!!(泣)ひとまずセーフティーモードで確認。異常なし。原因は何となくわかったので一命はとりとめま…

Devil

デビル [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/11/23メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る シックス・センスのM・ナイト・シャマラン製作。 物語はすごくシンプルで、タイトルからして「悪…

2012年

お正月らしい写真を撮って年賀風に貼ろうと思っていたのに、気がついたらもう5日も過ぎていて、というか、お正月らしいことは何にもしてないので被写体が見つからなかったという、、、(笑)今年も焦らず慌てず諦めず、マイペースでゆるく更新していきたいと思…