~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (344件) を見る最初はウルウルしながら見てましたが、ブラックユーモアもたっぷりでした。お菓…

「雲の上に乗ってみたいな」

なんて馬鹿みたいですね。↑は今日の私のラッキーワードだそうです。 こんなの見つけたんでやってみた → *あなたがつぶやく最後の言葉* 結果は お前らみんな死んじまえ! 高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明) でしたよ。…

またネタ「テスト」

こちら → *モテぢから★実力テスト* もちろんやってみた。結果は… ■あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠 春はあけぼの、男はカネ「ギラギラ女」タイプ「お前は、女王様か!お高くとまってる女は御免だ!呼ばわり」というワナ。【ポイント】 バイト先の男の子た…

読書速度測定

注目URLからいってみた → *こちら* 結果は「1175文字/分」でした。日本人の平均の読書速度は400〜600/分らしい。だからどうなんだ?! ちなみに難易度の高い大学へ現役合格する人は「1500文字/分」ほどで、司法書士試験の資格試験に合格する人は「2000文字/分…

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士アーティスト: DJ OZMA,REYAM GEORGE,綾小路翔出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/22メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る最近よくメディアに出てるDJ OZMA が、氣志團の綾小路翔だ…

エイリアンVS.プレデター

エイリアンVS.プレデター [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/08/19メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (66件) を見るもっと怪獣映画っぽいのを想像してましたw 思っていたより人の…

ネタ

注目URLからいってみた → *成分解析 on WEB* そしてやってみた。 ※旧blog名にて このblogは… ■戯言■tawagoto の 58%は大阪のおいしい水で出来ています ■戯言■tawagoto の 23%は鍛錬で出来ています ■戯言■tawagoto の 8% は心の壁で出来ています ■戯言■tawago…

茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (439件) を見るあのねー。すごく緩いの。緩くていいのw 特に「はじめ」くんと「さちこ」ち…

アホらし…

ネットに繋げなくなった理由。光のパスワードが初期設定のままだったので、変更することにした。eonetのHPから変更する。変更確認終了。新しいパスワードが使えるようになるまで、一時間ほどかかるらしいので、その日はそれで終わることにした。次の日、ネッ…

こわっ!

注目URLから → *助けて下さい!マックが突然爆発しました!* 新聞なんかで時々電化製品が爆発とか読むけど、実感としてない。でも入力中にPCが爆発したらこわい。こわすぎるっ!!!

繋がった〜♪

再度サポセンに電話してみる。うぐぐぐぐ・・・!!! バッカみたいなことだった!!! 全く本当になんで気が付かなかったのか!!! さすがに相手はプロなのね。ぐやじぃぃぃぃ!!!日々の戯言はメモってました。でないと、その日何やったか忘れちゃうからねw 10日分…

猫と魚、あたしと恋

猫と魚、あたしと恋 (光文社文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/09/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る 「猫は水が嫌いなのに、どうして魚が好きなんでしょう?女の子は辛いこと、苦しいこと、めんどうくさいことな…

読書週間?!

私は凝り性なところがある。そして集中力もあると自覚している。それが仕事に発揮されるととてもいい方向へ動くことも自負している。が、しかし、何かから逃げる手段にそれを使うとどうしようもなくなる。それが今だと思う。ネットの接続作業が難航していて…

レンタル(不倫)

不倫(レンタル) (角川文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/02メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 272回この商品を含むブログ (22件) を見る しっかりしているときはいい。しっかりしているときは「電話をしたところで霞はなにも行…

いい加減にしないと

どーにもこーにも先に進みません。サポセンにも電話しましたが、解決しません。きっときっときっと、とても些細な所で躓いている気がする。くやしい〜!!! 頭を切り替えるために、また読書。逃避逃避逃避〜!!!

玉の輿同盟 

玉の輿同盟 (角川文庫)作者: 宇佐美游出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 「志岐さんみたいな人を"繊細クン"と呼ぶのよ。今時の人なのね。よくいるわよ。ちょっとしたことですぐに傷ついて、関係…

PAY DAY!!! 

PAY DAY!!! (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (59件) を見る 「約束って、未来のためにあるんじゃないのよ。今この瞬間を幸せにするためにあるのよ」 山田詠美さ…

東京タワー

東京タワー 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/07/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (132件) を見る先に本を読んでおいてよかったと思った。透くんも詩史さんもイメージがあまりにも違ったから。二人の間には、…

諸事情につき

ネットに繋ぐことができない状態となっておりました。もちろんゲームも出来ません。ひまです(´・ω・`) すーっごくひまです(´・ω・`) 自分がいかにネットに依存しているか、思い知った感じです。けれどなんか開放感があるのも事実なんです。なので本ばっかり…

その後

ちょっと設定をいぢったら、ネットに繋がらなくなりました… (T_T) 元にもどしても、状況は変わりません。やっちまったよ…;; 以下の日記はまとめてアップしています。

PM後半までに時間があったので、気分転換にお出かけ。近くに桜を公開してる場所があったので、夕食を食べに行ったついでに見てきました。いやもう昼間からゲームするとなーんか疲れる。日も暮れて曇り空でしたが、ライトアップされた桜はとてもきれいでした…

結婚貧乏

結婚貧乏 (幻冬舎文庫)作者: 平安寿子,春口裕子,三浦しをん,内藤みか,宇佐美游出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るまぁなんていうかトテモ現実的。女の怖さが書かれている気がします。い…

春野菜

最近「今日の晩御飯」を載せていませんが、今春野菜がおいしいですね〜。私は「たらの芽の天ぷら」も「菜の花のおひたし」も「豆ご飯」も既に作って食べました♪ 今冷蔵庫では「ソラマメ」が待機しています。「筍」は処理が少々面倒なので、先日友達とランチ…

旅路のはてまで男と女

旅路のはてまで男と女 (文春文庫)作者: 林真理子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 人というのは親に厳しく言われた幾つかのポイントを持っているものだ。ふつうに育った人なら、必ず二つか三つはこ…