~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

玉の輿同盟 

玉の輿同盟 (角川文庫)

玉の輿同盟 (角川文庫)

「志岐さんみたいな人を"繊細クン"と呼ぶのよ。今時の人なのね。よくいるわよ。ちょっとしたことですぐに傷ついて、関係をやめて逃げてしまうの。超ド級に傷つきやすい女のコと同じと思っていいわ。プライドが高くて、恥をかくのは大嫌い。真綿でくるむように接してあげないとダメなの」

私は本を読んでいて共感したり、違和感を覚えたりしたページの耳を折るくせがあります。この本に耳を折った箇所はないのですが、恋のかけひきというか、すさまじさというか、手練手管が勉強にな・(ry 

ここで初めて知った「繊細クン」の存在。あの人そうじゃないかしら…。と心当たりがあったりなかったり…。それにしても、本当にいろんなタイプの人が出てきておもしろい本でした。話のラストもなかなか良かったよ。