~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォノスコープ

フォノスコープ (通常盤)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/06/13メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る 昨日の夜9時 ぼくは思いついた "ちょっと待って 愛ってもっと大切じゃない?" バカにしないで…

脳内メーカー

巷で流行の → 脳内メーカーいつもアクセス集中しすぎのせいか、ずっと繋がらなくて、ようやく試すことができました^^ ■nanonaの脳内この愛に溢れる脳。どうよ?www ■nanonaの能力 茶目っ気とクオリティでどうにか保つ気でいる様子。磨け自分!がんばれ私…

women in art

women七変化♪ すごいよ、これ。皆様いくつの絵画をご存知でしょうか…。

狭いなぁ…

blog巡りは好きなのですが、出不精なのであまり人のblogにコメントは残しません。blogを始めた当初は、同じ「はてな」でFF11の記事を書いてらっしゃる所へ、お邪魔したりされたりと楽しく交流させていただいてましたが、今はもうそのほとんどが休止もしくは…

時をかける少女

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 285回この商品を含むブログ (992件) を見る本は読んだんだけど、こんな物語だったっけか。という感じで、ちょっと新鮮に見られた。…

LADY IN THE WATER

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (75件) を見るM・ナイト・シャマラン監督の作品だったので借りてみた。本人も重要人物と…

バジル収穫

LSでハーブの話題が出ていたのですが、私もバジルとミントの種を蒔いて育てています。バジルが育ったので、そろそろ一回目の収穫となりました。 6/4 ミント(左) バジル(右) 6/19 バジル育ちました^^ バジルの第一回目の収穫。摘心してわき芽を育てるための収…

発熱〜ほぇ〜

実は今月に入ってこれで3回目。毎週末になると微熱が出る。先週も先々週も。カゼの気配もなく、何の熱か全くわからないけれど、微熱なんで37〜37.5度までをウロウロ。一晩寝たら下がるのであまり気にしてなかった。 がっ!!! 今週は違った。悪寒が走る。止ま…

スローグッドバイ

スローグッドバイ (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (217件) を見る10作からなる短編集。石田衣良さんって短編そのものが結びつかないのに、その上恋愛小説…

姫君

姫君 (文春文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (71件) を見る5作からなる短編集。私は本を読んでいて、気になった言葉や文章があったページの端を折る癖があるのです…

読書

最近本当に読書してないなぁと思ったら、急に何か読みたくなって一気読み。いきなり長編だったり、テーマが重いものには入れない気分だったので、短編集を2冊チョイス。読もうと思って積読してあるのが、まだ20冊以上もあるのに、それでも買ってしまう自分……

おばけエビまたまた

前回の卵からは、そこそこの子エビが生まれたのですが、りっぱに成長したのはたった1匹でした。現在体長1cmで、ジャムビンの中を優雅に泳ぎまわっています。ちゃんとした写真がとれなくて残念です。で、おばけエビセットのお試しは2回分あって、卵がまだ半分…

RENT

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/10/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (63件) を見るミュージカルです。最初の歌だけちょっと感動。…

SKELETON KEY

スケルトン・キー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見るまぁまぁ、おもしろく見られました。たいていの映画がそうであるように、最後は主…

のだめカンタービレ#18

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (387件) を見るワザと会わないだとか、忙しくてすれ違うだとか、自分のやりたい…

JIGSAW

JIGSAW ジグソー [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2006/08/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る原題は「EYES OF CRYSTAL」というイタリア映画で、SAWシリーズとは全く関係ありません。人間のパーツを集めて人形を作るという猟奇殺…

LORDS OF DOGTOWN

ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (20件) を見る実話です。予想以上におもしろか…

ほんと怖い

→痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】使用済み生理用ナプキンを原料として再利用し、レストランの紙ナプキンに…大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなど検出。つまようじからエイズウイルスも - ライブドアブログちょっと前に中国の食材が怖いって話を書いたんだけど、も…

車窓から

おばけエビその後

「おばけエビ」で何件か検索されて来て下さっているみたいなので、前回卵からかえったエビさんたちのその後をお知らせします。汚い水の画像ですみません。ポラロイド風にしてごまかしてみます。すくすくと1匹だけ育ってます。他のはどうしちゃったのかなぁ……

鳩対策

また鳩に悩まされる季節がやってきました。去年はマンションの内廊下側でしたが、今年はベランダ側です。この季節、鳩は巣作りできる場所を探します。今年は4羽確認しました。別に鳩が遊びに来るのはいいんです。何かいたずらをされるわけではないですから……

BROTHERS GRIMM

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (133件) を見る予告を見ておもしろそうだったので借りたのですが、それほどでもな…

BROKEN FLOWERS

ブロークンフラワーズ [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (190件) を見る何に興味をもって借りたのかすら忘れてたので、頭の中に?を浮かべながら最後まで見ちゃいました。コ…

はてなの欠点

*はてなダイヤリーの弱点・欠点* 私も「はてな」は使いにくいなぁと思うことが多々あって、時々blog引越しをしようかしらん、などと思ってしまう。一番つまらないのは、ここでも指摘されてるけど、やっぱり「javascript」が使えないことだなぁ。ブログパーツ…

スタイル変更

チマチマとスタイルいぢってました。大したことはしてないけど…w ようやく納得する見栄えになったので、使ってみることに…。一応「IE6.0」と「sleipnir2.512」では動作確認済みですが、どうにもならん!という見栄えや不具合がありましたら、ご連絡くださる…