~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

2007-06-19から1日間の記事一覧

スローグッドバイ

スローグッドバイ (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (217件) を見る10作からなる短編集。石田衣良さんって短編そのものが結びつかないのに、その上恋愛小説…

姫君

姫君 (文春文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (71件) を見る5作からなる短編集。私は本を読んでいて、気になった言葉や文章があったページの端を折る癖があるのです…

読書

最近本当に読書してないなぁと思ったら、急に何か読みたくなって一気読み。いきなり長編だったり、テーマが重いものには入れない気分だったので、短編集を2冊チョイス。読もうと思って積読してあるのが、まだ20冊以上もあるのに、それでも買ってしまう自分……

おばけエビまたまた

前回の卵からは、そこそこの子エビが生まれたのですが、りっぱに成長したのはたった1匹でした。現在体長1cmで、ジャムビンの中を優雅に泳ぎまわっています。ちゃんとした写真がとれなくて残念です。で、おばけエビセットのお試しは2回分あって、卵がまだ半分…