~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

注目URLから

これ → *鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい*
読み進めて怖くなっちゃったよぉ。最初は深読みしすぎー!!!とか思ってたけど…。

収集癖ってあるし、過去の思い出がしみついて捨てられないものっていうのもあるだろうし、なんていうか人にはわからない「思い入れ」のあるものは、誰しも持っていると思うのね。私なんかはそれをほとんど実家に置いてたんだけど、気が付いたら親に捨てられてたってことも多々あって…orz〜 

まぁ離れてしまうと、何を大事に持っていたのかさえ忘れていたりするんだけど「××は捨てたから」と言われたときは、その××を思い出して悲しかったよ。

自分の大切にしていたものが、ある日全部捨てられたら…。それに対する「思い入れ」って周りからはわからないもんだからね…。捨てたくても捨てられない過去を、誰かが思い切って捨ててくれたら楽だけど。過去の自分ごと否定されて捨てられたと感じたら…。