~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

携帯の機種交換

最近2日に1度は充電しないと使えない状態になってました。携帯で会話することは全くといっていいほどなく、ほとんどメールです。一日平均5-6通の送受信なんですが、それで2日に1度の充電ってもうダメでしょ。ちょっと会話が弾んだらアウト!電池が目減りしてきて落ち着かない。

それにこの携帯は、一度雨水にさらしてしまったんですよね。鞄のポケットに入れていたのですが、傘をさしていたにもかかわらず、なぜか携帯のポケットは水浸し(´・ω・`) 帰宅後、慌ててドライヤーで乾かして使えるようになりましたが…。無茶してるよ。


なので、重い腰を上げて機種交換することにしました。お店の人の情報だと今の携帯は31ヶ月使っているそうです。ありゃま。壁紙画面も音関係も初期設定のままですよ。一時フレから送信してもらった写真を壁紙に使ってましたけど、季節ものだったので今は再び初期設定に。

無頓着ぶりが暴露されます。何を重視するかというと、別に何もないのよねぇ。携帯で音楽聞くつもりはないし、ゲームもしないし、ネットする気もない。着うたも興味ないしなぁ、、、。サービスの説明をしがいのない客ですw


で、一番使ってるのはカメラなんですよね。携帯からPCに送ったり、携帯日記(滞ってますが)で遊んだりしてるし。あとは見た目。それ以外はハッキリいうと、もうどうでもいい(笑) というわけで、選んだのはカメラの画素数が320万で、メモリーカードがついているタイプです。

もう少し待てば、同じ性能でお財布携帯といわれる新機種が出るらしいのですが、それまで待つ気にはなれなかった。でも考えたら、次に機種変更するのはまたまだずーっと先になるだろうから、最新機種選んどいてもよかったかなぁ…。何より外側に窓がついてないので、ちょっと不便だ。


機種変更してメモリーカードが使えるようになるのはいいのですが、マルチカードリーダをもってないので、そのまま買いに行くことにしました。ついでにメモリーカードも一枚買っておきました。お金もないのに、お外は誘惑がいぱーい。お金持ってきてないから、何も買えなーい。最終的に行き着く先は本屋でしたけどね。