~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

東京行きの話

一ヶ月ほど前に東京へ行く話がふんわり舞い込んできて、2泊3日くらいで自分勝手に予定を立てていました。向こうで会いたい人もいるし、ついでにゲーム仲間とのオフ会も出来たらいいなぁと思っていたのですが、私の悪い癖で堂々巡りの思考回路にはまってしまったのです。いろいろいろいろ考えていたら、犬が自分の尻尾追いかけるみたいな感じになっちゃって…。


もともと人に相談するのは苦手なんですが、なぜか依頼心が強かったりする私です。こっちの気持ちを察して欲しい。と同時に相手の気持ちも知りたい。まぁそんなこと相手は知ったこっちゃないんですけどね。来たけりゃ来いでしょうけど。もう一声あれば、間違いなく尻尾振って実行していたと思うのですが、最初の声かけ以来ずーっと放置されちゃってw せめて「東京行きどうした?」とか「ぜひ来て欲しい」とか言われてたらなぁ。考えすぎると面倒臭くなってしまって、返事をする期限も迫ってきて、結局お断りすることにしました。


そんなこととは別に、東京くらいいつでも行けばいいんですけどね。遊ぶのに新幹線代がもったいない…なんてこと思わないですが、行くからには目的がないとなかなか動けないんですよね。何かのついでだからこそ、お尻が軽くなるというか。あれ?貧乏性なのかしらんw