~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

なぞの微熱

f:id:nano_an:20130306164139j:plain

 

ひなまつりだからって、特に何をどうしたわけでもないのですが、買ってきたお刺身を寿司飯の上にのせて、錦糸卵で飾った簡単海鮮ちらし。

私は青背の生魚にアレルギーがあるので、それだけパス。

 

先月の25日深夜。ぞくぞくと悪寒がして発熱の兆し。毎年2月か3月に高熱を出して寝込むのが恒例なので、今年も来たかと思ったんだけど、考えてみたら何の熱かわからないまま数年...。

若い頃は気にもしなかったけど、最近はささいな不調にも何かあるんじゃないかと気になってしまう。まぁ歳をとったってことだよね。

 

で、寝込むのはしんどいので、熱と関節の痛みに効くらしい市販の薬を、指定の半分の量を飲んで寝た。翌日はスッキリ!

だったんだけど、またしても夜になると悪寒とともに発熱の気配。その日も薬を飲んで寝たけど、その翌日の夜もまた、、、。

薬が半分の量だから効かないのかなぁと思ったけど、昼間に熱は出ないし。薬を飲まなきゃ昼間の熱はどうなのか試してみたらこれが同じで。

 

夜になったら悪寒とともに微熱が出る。熱はたいてい37.5℃まで。その後、寝てしまうからか、それ以上熱は上がらないし、不思議なことに昼間は全く発熱しない。

とにかく夜になると必ず発熱する。という状態が、いま現在も続いています。すでに一週間。いったい何の熱なんだろうなぁ。

 

えぇ、病院に行く気は全くないんですよね。こういうちょっとした不調を気軽に相談できる主治医がほしいなぁと切に思います。