~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

 ぼけーっ

私はぼけーっとするのが好き。時間があったらゴロゴロしている。けど、仕事は早い。だらだらするのは嫌い。やることはさっさっとやって、ぼけぼけする時間が欲しい。なので要領はいい。段取りもいい。ここでいう仕事とは、会社の仕事もそうだけど、家事一般もそうだ。料理も手早い。掃除、洗濯にしても一気に片付けてしまう。そうしてぼーっとするのだ。

一週間外に出なくても全然平気・・・ということが、アレルギーになって会社に行けなくなってわかった。ずーっとアウトドア派だと思っていたのに、ぜーんぜん違ったのね。外で遊ぶのはとても楽しいし、刺激的だけど疲れるのはそういうことね。自分のことは知っているようで知らないんだわ。

実家にいたとき、ぼけぼけしてると決まって母親が「あんた時間もったいないと思わへんの?」と私をせきたてた。この時間が大事なんだってことを母親に言ってもわかってもらえなかったよ。メリハリってやつね。日がな一日ベランダを眺めて、部屋が真っ暗になって我にかえる・・・っていうのは行き過ぎですか・・・w