~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

 フレンド

ディズニーで、今年のGWに遊びに来てくれたメルフレと会う予定だったけど、彼女の彼が車の盗難にあったらしくて微妙な雲行きになっていた。その上今度はその彼が腹膜炎で入院したそうな・・・なのでちょっと会うのは無理みたい。残念だけどまた会えるよね。それにしても彼女、いろいろと大変だ。

最近はメルフレやネフレとオフするのって珍しいことじゃないよね。もちろんその相手との関係にもよるだろうけど。私は結構会ってるほうだと思う。異性と二人きりで会うことはほとんどないけど、同性とはかなり積極的にオフしてる。なんていうか、自分の生活圏以外のところの人と知り合うって、すごく楽しい。

ものすごーく客観的に、無責任に意見を言い合えるっていう点が気に入ってる。会ってますます親しくなる人と、会ってそれっきりって人もいる。ネットやメールフレンドって自分の操作次第だよね。振り回されず、振り回さず。「会う」ってことは「興味ある」ってことで、異性の場合は多少なりとも別の期待が混じるので、なかなか難しいなぁと思う。いぇ会ったことありますけどね^^;

今は友達のあり方って多様化してますね。前は中学校からの、、とか職場の、、っていう、ものすごく身近な場所でしかあり得なかったし。でも親友っていうの?ものすごく近い自分の友達ってそんなにたくさんいらない。人それぞれだけど私は2-3人でいい。基本的に人に相談しないし(されるけど)、自己解決するタイプだから余計かも。メルフレやネフレが友達の範囲になるかどうかも人それぞれだけどね。


※では行ってきまぁす。(^o^)丿