~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ちまめ

私は普段スナック菓子は食べないのですが、美味しいと勧められてジャガビー買ってみました♪味は「うす塩」と「バターしょうゆ」の2種類。どちらも食べて見たかったので両方購入(笑)



じゃがいもの味がそのまま、という


食べたのはうす塩味。ナルホド美味しい。所々ジャガイモの皮がついています。でもちょっと油が多いような気がするなぁ。

食べながら表示を見ていたら、どちらも同じ分量なのにうす塩のほうが少しだけカロリーが高い!バターしょうゆの方が高そうなのにね〜。不思議不思議。

で、私は別にスナック菓子が嫌いなわけではないのですが、どうしてかこういうものを食べると大抵口内に血豆が出来るんです。フシギフシギ。


今回もジャガビーを半分食べたくらいで、やっぱり出来ちゃいました。食べ続けると血豆はどんどん大きくなって痛くなるので、早めに食べるのをやめます。

血豆が大きくなってしまったら勝手には消えてくれないので、つぶすしかないんですよね。つぶすと大抵そこが口内炎になるので、血豆が小さいうちにストップ。

この話をすると「嘘みたい」ってよく言われるんですけどね。自分でも嘘みたいに出来ちゃうからビックリ(笑)面白いから写真撮ってみました(ぇ


気持ちのいい画像じゃないので要注意!!!


出来たのは上唇の左端っこの裏側あたり…。場所の説明は難しい(苦笑)



出来はじめ


さらに食べ続けると…



広がっちゃったw



食べきりサイズなのに、私の場合は1カップ食べるのに2日はかかりそう(笑)