~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

サッカー決勝戦

イタリア×フランス。開始時間も確認せず、昨夜は12時半頃に寝たのですが、自然に目覚めたら見ようと思ってました。どうやったら自然に目が覚めるのか。トイレに行きたくなればいい(笑)

ということで、多めに水分とって仮眠しました。目が覚めたのが3時半…。テレビつけたらもう始まってたよ。しかもNHKじゃなかったよ。ドイツ戦では動いてる(試合に出てる)カーンを初めて見たし、今回は動いてるジダンを初めて見ました。私のサッカー熱なんてそんな程度。でも美しいものは美しい(ぃぁ動きとかね)。


なんかねー、ジダンがさー、相手選手の胸に頭突きとかしちゃって退場とか…。何か頭にきたことがあったのだろうけれど、そんなことしちゃったら後悔するのは自分だろうに…。とか思っちゃいました。結局はPK戦でイタリアが優勝。選手たちが皆、子供みたいにワールドカップにキスしたり取り合ったりして可愛いかったな。4年に一度のお祭りは終わりました。今日は一日寝不足でぼーっとしそう…。