~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

新動物占い

注目URLから*新動物占い*やってみました。
引き続き、占いネタでごめんなさーい^^; いぁ結果になんか反応しちゃってw

あなたは素直な黒ひょうです。

■あなたはどんな女性
あなたは母性愛に溢れ、豊かな包容力で人を包み込みます。
献身的に尽くすやさしさが人を引きつけます。
素直で誠実、他人と利害がぶつかったときなど、まず相手に譲るというような人格者です。
どうやって相手を出しぬこうか、等という計算はあなたには無縁です。
情緒も安定していて、いきなりカッとなったり、落ち込んだりということはまず考えられません。
こうゆうと感情の乏しい面白みのないタイプのように聞こえますがあなたは全然違います。
勉強やスポーツ、仕事など、何に対しても積極的で、好奇心が旺盛なので色々なことに興味を持ち、一度始めた事は最後までやり遂げようとします。
行動はテキパキとして気持ちがいいほどです。
芸術的な才能が豊かで、音楽や美術などで独自の才能を発揮します。
難をいえば、少し頑固なところがありますが、それはあなたが自分に素直なことの現れです。
意見に筋が通っているため、あまり反発を受けることはありません。

うー、見抜かれたかw。私は「献身的な女性」というのが好きではないのです。けれど、母親の姿を見ているせいでしょうか。好きな人には男女問わず「献身的」になってしまうのですよ。これがもうジレンマですね。いやなのよぉーそういう女!!!

■あなたの本質
ユーモアのセンスもありますので周りの関心を引きつけます。
又自分のすることに対しての自信と信念には揺るぎ無いものがあります。
胸の奥には情熱が燃えたぎっていて、ぶつける対象を絶えず探しています。
そして、その対象が見つかると、脇目も振らずにぶつかっていきます。
こうと思ったら世間の評判など気にかけず、思った通りに事を進めていきます。
ソフトな外見には似合わない決断力で、自分の信じることをぐんぐん押していきますので、つい周りの人の思いに気づかず、周りから浮いてしまうことあります。
時々謙虚になり、自分自信を振り返ることも必要です。
苦しいときには必ず救いの手が差しのべられるのもあなたの人徳による物です。

そーですか。そーですか。周りから浮いてますか・・・orz 自分の人生しっかり突っ走ってますよ。謙虚になろう・・・。

■対人関係
あなたと一緒にいるとほっとしますし、又ユーモアに富んでいますのであなたの周りには自然と人が集まってきます。
八方美人と受け取る人もいるでしょうが、あなたは人を選別しませんので、自然と誰とでも仲良くなってしまうのです。
恥ずかしがり屋なので少し人見知りしますが、それが又相手には時直で素朴な印象を与え、好感を持たれます。
特に同性からの評価が高いです。

同性の友達少ないですけど。リアルもヴァナもフレはほとんど男なんですけど^^;。私の本質が男だからですか?小学校の卒業コメントに女の子から「男の子より女の子を選んでね」なんて意味深なことを書かれた私です。彼女とは今でも友達です。

■恋 愛
素朴な外見とは異なり、恋へ情熱を心に秘めています。
そしてその情熱は対象を見つけると、一気に燃え上がります。
もともと献身的な人なので、その献身性と愛情が結びつくと、迷うことなく恋に突進します。
時間をかけて徐々にという恋ではありませんので、時には自分と合わない相手を選んでしまうことがあります。
そして自分と合わないと思ったときは、未練を感じることなくあっさり別れを選びます。
家庭にはいると良妻賢母の道を歩み、また夫が独立すると、献身的に内助の功を発揮します。

すみません。すみません。すみません。ダメだと思ったら、未練感じることなくアッサリと。はい、もう全くおっしゃる通りです^^; そして将来は「独立する夫を影で支える妻」ですかぁーーー!w ぉぉぉーガンバリマス。

■相性(恋愛編)

恋人としての相性
○ライオン キチッとしているライオンとは安心してつきあえます。
×ぞう   見た目も行動も地味なぞうとの恋愛では物足らない。

結婚相手としての相性
○ひょう  性格、価値観が同じ黒ひょう同士は対等なディンクスに向き
×ペガサス きままで、贅沢好きのぺガサスとは価値観が合わない。


■相性(仕事編)
上司
○ペガサス 上司にも批判をずけずけ言う黒ひょうには何を言っても根に持たないペガサスが上司だとありがたい。
×ライオン 形式的なことにこだわりすぎるライオンには不満がたまりつい口答え。

部下
○トラ   立場にこだわる黒ひょうは、きちんと目上をたてるトラに満足。
×たぬき  天然ぼけのたぬきの遅い行動にイライラ

職場の人の誕生日ってみんな知ってるもんなんですか???私は上司も後輩のも誰のも知りませんよ? 恋人、結婚の相性と、仕事場での相性が全く逆になるってどうよ。職場恋愛はないってことね。いぁないけど。絶対いやだけど。
私と相性のいいライオンさん、ひょうさん、自己申告お願いしまーす^^ メールはこち・・・(ry