~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

運動不足

むちゃくちゃ運動不足です。駅の階段を駆け上がると息が切れます。買い物袋を提げる腕がダルイです。最近は寝る前のストレッチを怠っているため、体もどんどん硬くなってきています。柔らかくするのには時間がかかるのに、硬くなるのは早いのね;;肩こりと足のむくみがひどいので、ずーっとヨガを習いたいと思っているのですが、探そうともしていないので口ばっかりです。

筋肉がないと体も冷えるので、ここは一つ頑張ってストレッチ再開です。本当は全身運動として、エアロビクスや水泳がいいんだろうけど。意識して体を動かすと、大体3ヶ月くらいで効果が見えてきますよね。その喜びは知っているんだけど。なかなか・・・