~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

十月に観た作品と近況

気が付いたら11月です。

今年も残すところ、、、っていう。

 

 

■ミッドサマー

youtu.be

 

話題作。

ラストの笑顔に鳥肌がたったよー;;

 

 

■王様ランキング

youtu.be

 

 

コミックはずっと読んでたんだけど、アニメ化されました。

けなげさに泣ける!!!

 

 

 

前日まで普通に使ってた電子レンジが、翌朝まったく動かなくなってびっくり。どこをどうしても電源が入りません。うんともすんとも言わなくて、あきらめた。

P社のだから安心してたのに、たった5年で使えなくなるなんて、早くない?

とはいうものの、単機能電子レンジなので、修理して使いまわすほどの値段でもないので、早急に買い替えることに。

 

買ったのはこれ。

 

同じくらいの値段で、アイリスオオヤマの「オーブンレンジ」があったので、ちょっと迷ったけど、使わない機能があっても無駄なので、単機能の方にした。

 

 

続いて、家人が仕事で使っているモニターが接触不良なのか、角度を変えると画面が消える不安定さ。こちらも早急に買い替え。

 

 

 

今回は小物だったからいいけと、大物家電が予兆もなく突然使えなくなると困るよね。

家電の買い替え時期は重なるっていうし、冷蔵庫の音がちょっと気になってたり、テレビが録画できなくなったり、掃除機の吸引力が落ちてきたりと、気になる家電もあるにはある。

 

早めに買い替えるのがいいとわかっていても、壊れるまで放置しがち。再来年には自宅を全面的にリノベーションしたいと思っていて、それに合わせて家電を選べたらいいなーと思っているので、それまでどうにか持ってほしい。