~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

何もない

月に一度くらいはアウトプットしたい、しよう、と思っていたんだけど、毎日が単調すぎて書くことがない。それなのに一日が早い。

 

年をとるということは、、、何もしなくても一日はあっという間に過ぎるんだなぁ。

 

いや、ホント。

 

映画見てない(動画は見てる)し、音楽聴いてない(動画関連で聴く程度)し、読書というほど読んでない(kindle、dマガは見てる)し。写真も撮らなくなったし、お菓子も作らなくなった。どうやら深く濃く追い続けるものの対象が少なくなった模様。

 

これはマズイ。ような気もするし、こんなものなのかという気もする。

 

 

毎年の恒例で、義実家からミカンが一箱届いた。お礼の電話で、今年は帰省できるかなぁとお義母さんに聞いてみたら、「会いたいけど、もうちょっとの辛抱だ」と言われた。その答えが意外だったというか、なんというか。

 

こっちの受け取り方で、こっちの勝手な想像でしかないんだけど、その声色から、もしかしたらお義母さん、体調崩してたりする?とちょっと心配になった。それを聞いたところで、コロナだし来るなと言われているわけだから、どうしようもないんだけど。思い違いだといいなぁ。

 

 

たぶん、対人スキルも相当落ちてると思われる。

 

 

ということで、年末年始もどこへ行くわけでもなく、おこもり生活続行となりそうです。運動不足は否めないけど、生活自体は毎日規則正しくて、食生活にも乱れはなくて、健康第一に過ごしています。

 

来年は、リフォームorリノベーションに向けて、本格的に動きたい、動こう、いや、動かなきゃ何も始まらない(すでに面倒くさい)。