~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

芽吹く

いろいろ芽吹いてます。




さてこれは何の葉でしょう。↓↓



葉の元を見ればわかるとおり、大根です♪【豚バラのコーラ煮】の上に添えたのはこの葉っぱです。お料理に緑をちょこっと飾るととても映えるので、こういう葉っぱがキッチンにあると便利なんですよね^^葉っぱが出るまでは、ちょっと貧乏くさいんですが(笑)



上の写真の5日前はこんな感じ。


もちろん食べられます。これもリッパなハープですよね。【にんじん】はよくやるので、大根はどうかなーと試してみたら、ちゃんと葉っぱが生えてきました。春ですね〜♪