~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

暑中お見舞申し上げます

暑い暑いと言われますが、私は一日中クーラーなしで平気で過ごしています。

動けば汗はかきますが、じっとしていたら大丈夫。夜は扇風機もアイスノンもないまま、これまた平気で寝ています。

喉は渇くので水分補給はしますが、新陳代謝が悪いため汗にはならず、トイレが近くなります。

で、

昨日の夜、今年初めてのスイカを頂きました。

私はスイカが大好きで、朝昼晩のご飯はスイカでもいいくらいです。でもスイカって利尿効果が高いんですよね。

夜中に4回。一時間おきにトイレに行きました。これは大変(笑)そして今日は顔がむくんでる。

最近ずっと瞼がはれぼったいです。汗をかかないせいでしょうか。新陳代謝を上げるには、ストレッチするくらいじゃダメですかねぇ…。

あ、でもクーラーの部屋は息がしやすい気がします。やっぱり涼しいほうが動きやすいですね。